>>ブログトップへ

2011年1 月

1 月 31 2011

首から肩にかけての痛み、頸椎椎間板ヘルニア・・・名古屋、中区、栄、一宮、気功整体、無痛矯正

東区のH様、有難うございました。

首の痛みが生じ、病院のMRIで頸椎椎間板ヘルニアと診断されてから2ヶ月、牽引、電気治療等行ったが芳しくなくこちらにお越しくださいました。

最近では後頭部まで痛くなってくるのと、右肩から腕にかけ痺れが出てくるようになったとの事。

身体を診てみると、前傾姿勢の猫背、傾き有りの不良姿勢、脊椎・骨盤変位有り、足の左右差1.5cmと歪み・バランス異常です。

後頭部から首・肩にかけ圧痛、特に右三角筋・上腕二頭筋・手根屈筋にかけ筋肉の硬結・圧痛が有ります。

まずは気功整体による無痛矯正で負担をかけずに調整、歪み・ズレ・捻じれを解消させます。

痛み・筋肉の硬結は気功セラピーによる揉んだり、押したりせず施術、筋肉を弛緩、痛みを解消させます。

Hさんに先ほどの動体検査で痛かった首の動きを確認してもらいました。

「首の動作が楽になり動かしやすくなりました!頸椎というよりも背骨自体がかなりズレとかあったのですね・・・姿勢も良くなったせいか背中から腰の重だるさも無くなりました。」とHさん。

そうですね、背骨・骨盤は密接な関係が有り、頸椎だけが異常??という事ではなく、こちらでは全体的なバランスから見ていきますので思わぬ所が歪んでる、ズレてる・・・といった感じでいかにバランスが重要かご理解いただけると思います。

症状が長引く、なかなか改善しない方は一度ご相談下さい。

有難うございました。

0コメント

1 月 30 2011

野球で右肘を痛めてしまった・姿勢が悪い、猫背・・・名古屋、中区、栄、一宮、気功整体、無痛矯正

知立市のM様、有難うございました。

高校の部活で野球をしていて球を投げた時右肘に痛みが生じて以来なかなか治らない、色々治療したが良くならないので不安、と紹介者であるお母さんと一緒にお越しくださいました。

その他姿勢が悪くて猫背、首・肩・左足の土ふまずに痛みがある、といった状態です。

身体を診てみると、猫背がひどいのと傾き姿勢、股関節ズレ・骨盤変位有りで足の左右差2cmと歪み・不良姿勢であり、右肘は尺側手根屈筋に強い圧痛が有ります。

まずは気功整体による無痛矯正で無理のないバランス調整を行い、歪み・ズレ・捻じれを解消させます。

痛みは気功セラピーによる、痛い患部を揉んだりせず負担をかけない施術で筋肉を弛緩、痛みを解消させます。

Mさんに痛み具合、姿勢の変化を確認してもらいました。

「肘の痛みが無くなりました!猫背とか傾いていた姿勢も良くなったのがわかります。色々やっても良くならなかったけど良かったです。」とMさん。

「今後も野球をやるので大丈夫でしょうか?」とお母さん。

予防策としてはストレッチ・柔軟体操等で身体を入念に解す事が大切ですが、痛めてしまったら早めにお越しください、とお伝えしました。

寒くなってから、様々な筋肉トラブルが増えております。痛みがなかなか引かない場合は早目にご相談下さい・・・

有難うございました。

0コメント

1 月 29 2011

便秘、腸がカチカチ、胃が痛い・・・名古屋、中区、栄、一宮、気功整体、無痛矯正

一宮市のH様、有難うございました。

Hさんは今回で2回目で去年お越しくださいました。

長年便秘で困っているのと、姿勢の悪さ、首・肩・背中・腰の痛みでご相談でしたが、今回身体を診てみると改善されているようでした。

腸も以前のようなカチカチでなく、今回は若干下腹部(腸)に圧痛が有りましたので気功セラピーによる、揉まない、押さない施術で腸を弛緩、痛みを解消させます。

「あれから便が出るようになりましたので良かったです。胃が痛むのも無くなり、言われた通り食生活も気を付けています。首・肩・背中・腰もあれから痛くは有りません!」とHさん。

以前の猫背ではなく姿勢も良くなり、便通も改善したようです。

便秘も色々な原因が有り、腸を弛緩させただけでは改善が難しい場合が有ります。

胃腸がどうも調子が悪い、食欲が無い、胃が持たれる、胃の不快感などが続く場合はご相談下さい。

有難うございました。

0コメント

1 月 28 2011

腰痛、しゃがんだり立ったりが辛い・・・名古屋、中区、栄、一宮、気功整体、無痛矯正

知多市のS様、有難うございました。

仕事で重い物を持つ事が多く、最近では右腰に痛みが生じ、動作によっては痛みが強い、といったご相談です。

身体を診てみると、体幹傾きあり、股関節・骨盤ズレあり、足の左右差2cmと歪み・バランス異常の状態、右肩から背中・腰・臀部に圧痛が有ります。

まずは気功整体による無痛矯正で筋肉・骨格バランスを調整、ボキボキすることなく改善します。

痛みは、痛い患部をグリグリ揉んだりしない気功セラピーで筋肉を弛緩、痛みを解消させます。

Sさんに痛み具合と姿勢の変化を確認してもらいました。

「身体の傾きが真っ直ぐになりました。立ったり、しゃがんだりの動作が楽になりました!いつも重い物を仕事で持つので負担がかかると思いますが気を付ける事はありますか?」とSさん。

そうですね、仕事ですから仕方ない部分もありますが、身体のメンテナンスも大切ですので、今後は定期的に疲労を解消させると良いでしょう・・・

有難うございました。

0コメント

1 月 27 2011

猫背がひどい、朝起きると背中・腰が痛い・・・名古屋、中区、栄、一宮、気功整体、無痛矯正

中区のI様、有難うございました。

以前から猫背で有る事と、首・肩・背中・腰に痛みが有り、特に腰は朝起きると痛みがひどい、といったご相談です。

身体を診てみると、猫背がひどく体幹が右に傾いている不良姿勢であり、骨盤・股関節のズレあり、足の左右差2cmと歪み・バランス異常です。

長時間座ってパソコンで事務的な仕事が多いIさん、この状態では座った状態でもアンバランスの為に疲労が生じやすいでしょう。

まずは気功整体による無痛矯正で身体に無理のない筋肉・骨格バランス調整を行い、歪み・ズレ・捻じれを改善します。

痛みは気功セラピーによる、痛い患部をグリグリ揉んだりしない施術で筋肉を弛緩、安全かつ迅速に痛みを解消させます。

Iさんに痛み具合・姿勢の変化を確認してもらいました。

「背筋が反っており猫背ではないですね!右に傾いていた身体も鏡を見ても左右均等になってます。痛みもなく身体が軽い感じです。結構歪んでいたんですね、もう昔から姿勢が悪くて・・・」とIさん。

そうですね、姿勢が悪い・不良姿勢=歪み・バランス異常であり、筋肉・骨格バランスが崩れると疲労しやすい状態となり、痛みが生じる場合が有ります。

ボキボキ無しの無痛矯正ですので、「もしかして身体が歪んでるかも??」と不安な方はご相談下さい。

有難うございました。

0コメント

1 月 26 2011

股関節の痛み・違和感、骨盤ズレ・足の長さが違う・・・名古屋、中区、栄、一宮、気功整体、無痛矯正

岐阜市のI様、有難うございました。

以前から股関節に痛みと違和感があり、色々な治療をしたが股関節は異常が無い・・と言われたのだが異常を感じるのです、とのご相談です。

身体を診てみると、前傾姿勢の猫背、体幹の傾き有りの不良姿勢、骨盤・股関節ズレ、足の左右差2cmと歪み・バランス異常です。

やはりこの状態では左右の足の条件が均等でなく、日常生活の基本動作である立つ、歩くといった動作で負担がかかりやすい部分が発生、痛みとなる場合が有ります。

まずは気功整体による無痛矯正で筋肉・骨格バランスを改善、身体に負担なく変化させます。

痛みは、気功セラピーによる患部を揉んだりしない施術で無理なく安全に解消させます。

Iさんに痛み具合、姿勢の変化を確認してもらいました。

「骨盤、足のズレが揃って一緒になったのがわかります!身体も前の猫背と違い反ってますね。結構歪んでいたのですね、普段立った状態でなんか傾いているような感覚は有ったのですが・・・痛くもなく楽です。」とIさん。

そうですね、股関節自体に異常が有る場合と股関節に負担が生じるような異常が有る場合とは違いますから、後者の場合、股関節ばかりに注目しても改善は難しくなってしまいます。

色々治療しているがどうも効果を感じない、よくならない・・・といった方はご相談下さい・・・

有難うございました。

0コメント

1 月 25 2011

右の首・肩のコリが痛みに、ひどい頭痛も・・名古屋、中区、栄、一宮、気功整体、無痛矯正

南区のI様、有難うございました。

仕事でちょくちょく重い物を持ったりし肩コリを感じていたが、最近コリが痛みの変わってきて辛い状態、頭痛もする、自分でもバランスが悪く歪んでると思う、とのご相談です。

身体を診てみると、猫背・体幹傾きの不良姿勢、脊椎・骨盤変位、股関節ズレ・足の左右差2cmと歪み・バランス異常です。

痛みは右の側頭部・後頭部・首・肩に圧痛・筋肉の硬結がある状態で、左側と比べるとかなりひどい状態です。

まずは気功整体による無痛矯正でボキボキせず・捻じらず、身体に負担なく筋肉・骨格バランスを改善します。

痛み・筋肉の硬結は、痛い患部を揉んだりし負担をかけない気功セラピーで筋肉を弛緩、痛みを解消させます。

Iさんに痛み具合を確認してもらいました。

「痛みが取れ、身体の傾きも良くなってる!鏡で見ると先ほどと全然違うのがわかりますね、背筋も反ってますが違和感もなく楽です。こんな刺激で変わるとは思いませんでした。」とIさん。

そうですね、無痛矯正ですから力任せの施術ではなく負担が有りませんので、施術後に身体が変わっても自然な感覚です。

整体というと、ボキボキしないと矯正できないのでは?怖い、身構えてしまう、といった感想を持つ方が多いのですが、こちらの施術は無痛矯正で負担が有りませんので、終始リラックスして受けて頂けます。

歪んでるかも?でも痛い矯正はイヤ!といった方はご相談下さい・・・

有難うございました。

0コメント

1 月 24 2011

ランニングしていると膝・太腿が痛い・・・名古屋、中区、栄、一宮、気功整体、無痛矯正

岐阜県羽島市のK様、有難うございました。

ランニングを日課としているKさん、最近走っていると膝・太腿に違和感と痛みが生じてきて辛い、とのご相談です。

身体を診てみると、大腿四頭筋、内側広筋、内転筋、膝周りに圧痛、膝関節ズレが有ります。

この状態では、走っていると膝関節の負担が生じ疲労しやすい他、その周辺の筋肉にも影響が有る場合が有ります。

まずは気功整体による無痛矯正で、身体に負担なく筋肉・骨格バランスを改善、膝関節のズレを解消させます。

痛みは、患部を揉んだりし負担をかけない気功セラピーで筋肉を弛緩、安全かつ迅速に痛みを解消させます。

Kさんに痛み具合を確認してもらいました。

「膝周りが特に痛かったのですが良くなりました!結構ズレていましたね、今後はメンテの為に来たいと思います。」とKさん。

そうですね、マラソン大会、駅伝等出場されるKさん、筋肉・骨格バランスを整えて更に良い記録を出されると良いですね・・・

有難うございました。

0コメント

1 月 23 2011

右の首・肩を痛めてしまった、強い指圧マッサージで・・・名古屋、中区栄、一宮、気功整体、無痛矯正

一宮市のK様、有難うございました。

2週間前に首・肩を中心にコリをほぐしてもらう為指圧マッサージを行ったところ、当日の施術中は痛いのを我慢していたそうですが、翌日右の首・肩に痛みが生じ、手の握力の低下を感じたそうです。

身体を診てみると、右の首・肩、三角筋、上腕二頭筋、尺側手根屈筋に圧痛が有ります。

体幹傾き・猫背の不良姿勢、脊椎・骨盤変位あり、足の左右差1.5cmありの歪み・バランス異常です。

まずは気功整体による無痛矯正を行い、身体に負担をかけることなく筋肉・骨格バランスを改善します。

痛みは、痛い患部を揉みほぐしたりし負担をかけない気功セラピーで筋肉を弛緩、安全かつ迅速に痛みを解消させます。

Kさんに痛み具合、姿勢の変化をを確認してもらいました。

「首から肩、腕の痛みが無くなりました!身体の傾きや猫背気味だった背筋も伸びて違いがわかりますね。以前からこんなに歪んでいたとは思いもしませんでしたが、変化して良かったです。」とKさん。

そうですね、皆さん「えっ、こんなに歪んでいるの??」「こんなに左右ズレテいるの??」と検査の段階で驚く方もいますが、施術後変化した後は無理が無くこちらの姿勢の方が楽だ、と言われる場合が多いですね。

無痛矯正で無理なく従来のバランスの良い身体になって、不良姿勢を改善しましょう・・・

有難うございました。

0コメント

1 月 22 2011

腰、仙腸関節周辺の痛み、前屈の動作が辛い・・・名古屋、中区、栄、一宮、気功整体、無痛矯正

中村区のT様、有難うございました。

腰の中心付近、仙腸関節に痛みが生じ、動作によっては痛みが強くなる、とのご相談です。

身体を診てみると、仙腸関節、大臀筋に圧痛がある状態で、前屈しようとすると痛みが強い様子。

気功整体による無痛矯正で筋肉・骨格バランスを調整し、歪み・ズレ・捻じれを改善します。

気功セラピーによる、痛い患部を揉んだり、押したり負担をかけない施術で筋肉を弛緩、安全かつ迅速に痛みを解消させます。

Tさんに痛み具合を確認してもらいました。

「痛くなくなり動きが楽になりました!なんで痛くなったのか心当たりがなく不安でしたがズキズキしていた痛みもなく楽になりました。」とTさん。

動作をすると痛む部分が有る場合、動作によって痛む部分を特定し施術を行い、再度動作確認をし痛み具合を確認する、といった事を繰り返し気にならなくなるまで行う必要が有ります。

厳しい寒さで冷える為に筋肉トラブルの方が最近多いです。

予防策としては、ストレッチ、柔軟体操等行い、痛めてしまってからは早めにご相談下さい・・・

有難うございました。

0コメント

Next »

ページトップへ