>>ブログトップへ

1 月 26 2011

股関節の痛み・違和感、骨盤ズレ・足の長さが違う・・・名古屋、中区、栄、一宮、気功整体、無痛矯正

9:26 PM お知らせ

岐阜市のI様、有難うございました。

以前から股関節に痛みと違和感があり、色々な治療をしたが股関節は異常が無い・・と言われたのだが異常を感じるのです、とのご相談です。

身体を診てみると、前傾姿勢の猫背、体幹の傾き有りの不良姿勢、骨盤・股関節ズレ、足の左右差2cmと歪み・バランス異常です。

やはりこの状態では左右の足の条件が均等でなく、日常生活の基本動作である立つ、歩くといった動作で負担がかかりやすい部分が発生、痛みとなる場合が有ります。

まずは気功整体による無痛矯正で筋肉・骨格バランスを改善、身体に負担なく変化させます。

痛みは、気功セラピーによる患部を揉んだりしない施術で無理なく安全に解消させます。

Iさんに痛み具合、姿勢の変化を確認してもらいました。

「骨盤、足のズレが揃って一緒になったのがわかります!身体も前の猫背と違い反ってますね。結構歪んでいたのですね、普段立った状態でなんか傾いているような感覚は有ったのですが・・・痛くもなく楽です。」とIさん。

そうですね、股関節自体に異常が有る場合と股関節に負担が生じるような異常が有る場合とは違いますから、後者の場合、股関節ばかりに注目しても改善は難しくなってしまいます。

色々治療しているがどうも効果を感じない、よくならない・・・といった方はご相談下さい・・・

有難うございました。

Comments are closed at this time.

Trackback URI |

ページトップへ