>>ブログトップへ

2022年10 月

10 月 11 2022

頻尿、下腹部、膀胱周辺の膨満感・・・名古屋栄、一宮、無痛整体、気功

一宮市のS様、有難うございました。

1日10回以上トイレに行くのと、下腹部の膀胱辺りに膨満感があるので解消したい、その他、首・肩の痛み・コリを改善したいとの事で先回お越し頂いたSさん、今回は2回目の施術です。

身体を診てみると、先回痛かった下腹部・膀胱周辺の圧痛・硬結が無くなっており、頻尿の症状はどうですか?と聞くと、『尿の回数もあれから減りました』とのご報告を受けました。

先回同様、身体の無痛矯正と下腹部・膀胱周辺の施術を行う事にしました。

まずは気功整体による無痛矯正で痛くない安全な調整を行い、ボキボキすることなく筋肉・骨格のトータルバランスを改善します。
痛み・筋肉の硬結は、痛い患部をグリグリ揉んだり、押したりせずインナーマッスル【深層筋】、トリガーポイントまでをも弛緩させる気功セラピーで、安全・迅速に痛みを解消させます。
Sさんに痛み具合・姿勢の変化を確認してもらいました。
「先回はかなり膀胱の辺りに痛みがあったのですが、痛みが無くなりました!張った感じ、膨満感も無くなりスッキリした感じです。背すじも以前のような猫背ではなく、自然と反った状態になり、痛くなく変化したのでうれしいです。」とSさん。
そうですね、痛い患部をグリグリ揉んだりすると更に悪化する事もあり注意が必要となります。
『症状を改善したいが、できるだけ身体に無理のないやり方で改善したい、刺激の強い施術は避けたい・・・』という方はご相談下さい・・・
有難うございました。

0コメント

ページトップへ