>>ブログトップへ

2020年5 月

5 月 29 2020

【急性腰痛】洗面台で腰を屈めて顔を洗っていたら腰に強い痛み・・・名古屋、一宮、無痛整体、気功

一宮市のO様、有難うございました。

腰を屈めて洗面台で顔を洗っていたら急激に腰が痛くなり、座ったり立ったりの動作で痛みが走るので辛い状態、ぎっくり腰のような強い痛みでなかなか改善せず心配です、とのご相談です。

身体を診てみると、猫背気味で体幹傾き有りで右肩が下がった不良姿勢、股関節・骨盤変位有りで脚長差1.5cmと歪み・バランス異常であり、腰方形筋、腰腸肋筋、中殿筋に圧痛有りで、腰の伸展・屈曲の動作で痛みが強い状態です。

まずは無痛スパイラル矯正で痛くない調整を行い、筋肉・骨格バランスを改善します。

痛みは、痛い患部をグリグリ揉んだり、押したりせずにインナーマッスル【深層筋】をも弛緩させる気功セラピーで、安全・迅速に痛みを解消させます。

Oさんに痛み具合・姿勢の変化を確認してもらいました。

「立ったり座ったり動作が楽になりました!ぎっくり腰のような状態になったことも過去あり姿勢の悪さや歪み、バランスの悪さがかなり影響していたと思います。ボキボキしない施術で改善し良かったです。」とOさん。

『痛い腰が悪い』という対症療法的な考えではなく、歪み・トータルバランス重視の無痛矯正ですが「整体はボキボキ痛いイメージが有るし、刺激の強い施術は苦手・・・」という方はご相談下さい・・・

有難うございました。

0コメント

5 月 20 2020

【テニス肘・テニスエルボー】右肘の痛みで腕の曲げ伸ばしがつらい・・・名古屋、一宮、無痛整体、気功

一宮市のO様、有難うございました。

テニス中に右肘に強い痛みが生じたので、病院に行ったところテニス肘と診断されたがなかなか改善しない、腕の曲げ伸ばしがつらいので鎮痛剤を服用しているが芳しくないので心配です、とのご相談です。

身体を診てみると、猫背気味で体幹傾き有りで右肩下がりの不良姿勢、脊椎・骨盤変位有りで脚長差1.5cmと歪み・バランス異常です。

痛みは、右の僧帽筋、上腕二頭筋、三角筋、腕橈骨筋、肘筋、橈側手根屈筋、尺側手根屈筋、に圧痛・硬結有りで、肘の屈曲動作で痛みが強い状態です。

まずは無痛スパイラル矯正で痛くない安全な調整を行い、ボキボキすることなく筋肉・骨格のトータルバランスを改善します。
痛み・筋肉の硬結は、痛い患部をグリグリ揉んだり、押したりせずインナーマッスル【深層筋】、トリガーポイントまでをも弛緩させる気功セラピーで、安全・迅速に痛みを解消させます。
Oさんに痛み具合・姿勢の変化を確認してもらいました。
「肘・腕の痛みが無くなり、曲げ伸ばしが楽になりました!元々の体の歪み・バランスの悪さ・姿勢の悪さも改善し良かったです。」とOさん。
そうですね、テニスなどの運動・スポーツによる筋肉トラブルにより突発的な痛みがだんだん日が経つにつれ、慢性化した痛みに変わってくるパターンは多く、早めの対処が早めの改善につながりますので、そのような症状でお困りの方はご相談下さい・・・
有難うございました。

0コメント

ページトップへ