>>ブログトップへ

2009年8 月

8 月 31 2009

やばそうな腰痛??

一宮市のK様、有難うございました。

Kさんは、先回膝痛で来て頂いたのですが、今回は3日前に痛くなった腰痛での

ご相談です。

「膝は良くなったのですが、今回はちょっと腰がやばそうな状態で・・・。

座った状態から立とうとするとかなり辛く、本当に困りました。」とのこと。

身体を診てみると、やはり背中から腰にかけて圧痛があり、イスに座った状態から

立とうとすると、イタタ・・・という状態で辛そうです。

気功整体にて筋肉・骨格バランスを正常にし、気功ヒーリングにてコリを弛緩させ、

痛みを消していきます。ボキボキ・揉んだり・押したり一切せずに変化します。

Kさんに痛み具合を聞きながら、痛みを感じなくなるまで施術、2・3回繰り返すと

「はぁ~、痛くなくなった、良かったです!かなり疲労がたまっていたんですね?

今回は、いつもの腰痛の痛さではないような気がして。楽になりました。」とKさん。

イスに座って立とうとする時も大丈夫そうです。

横になった時から立ち上がろうとする時も、先程は時間がかかったのですが、

今はスムーズにできます。

今後は、なるべくひどくなる前に施術を受けられると良いでしょう。

辛い思いをするだけ損ですから・・・

有難うございました。

0コメント

8 月 30 2009

にっぽんど真ん中祭り・その2

本日最終日で人出も多かったです。

食事休憩で少し覗いてきました。

河村市長の挨拶で始まりました。『名古屋をおもしれ~街にするでよ~』

市長期待しております!!

今日もかなり見ごたえが有りました。

cimg2230

cimg2231

cimg2245

cimg2251

cimg2254

cimg2255

踊り手の方たちの気合がこちらにも伝わってきて、ついつい見入ってしまいました。

また来年も見てみたいと思います。

0コメント

8 月 29 2009

にっぽんど真ん中祭り開催中!!

栄周辺にて、にっぽんど真ん中祭りが開催されました。(明日も行なわれます)

名古屋の町を舞台に、全国・海外から、地域色豊かな踊り手(210チーム、約2万人)

が集まり、それぞれの地域文化を盛り込んだ曲や衣装、踊りで観客を魅了します。

休憩中に少し覗いてきました!!

cimg2207

cimg2212

cimg2216

cimg2219

cimg2225

cimg2226

明日も開催されますので、踊りの好きな方は是非お勧めします。

踊り手の方も気合が入っていてとても迫力がありました・・・

0コメント

8 月 28 2009

寝違いの急激な痛み、顔が動かせない・・・

東区のI様、有難うございました。

昨日の朝から寝違いで、首・肩・肩甲骨・背中に激痛が走り、顔を動かしたり、

手の動作、上半身の動作が苦痛で仕方なく、昨日は風呂にも入れなかった、と

かなり辛い様子。

最初、身体の動作がぎこちないのでどうしました?と聞くと、「痛くて動かないんです」

と相当辛い様子。

まずは、気功整体による無痛で骨格・筋肉バランスを正常化にし、

次は、首・肩・肩甲骨・背中の圧痛、顔、身体の動作による痛みを解消させます。

痛い所を揉まない、押さない即効の気功ヒーリングで痛みを消しいきます。

特に顔を左右に動かす際、首、肩、肩甲骨、背中に激痛が走る為、

右に動かし痛い部分を取る、左に動かし同じく痛みを取る、と2・3回づつ繰り返すうちに

変化が出てきました。

「うつ伏せの状態から起き上がるのにかなり昨日は時間がかかったのに、

今は大丈夫です。顔を左右に動かしても痛くない!全然動かせなかったのに・・・」

後は、上を向いた時に気になる部分があるとのことで、それも解消させ確認すると、

「本当に辛かったけど普通に動けます。左側を下にして寝て無理な角度に首を

捻ってたのでしょうか?どうなることかと思いました。」とIさん。

特に痛みがひどい方は、色々な動作が苦痛となり、日常生活に支障をきたします。

1度の施術で日常生活に差し支えない位に回復させないといけないと思います。

有難うございました。

0コメント

8 月 27 2009

膝周辺の痛み、原因は横座り??

中区のM様、有難うございました。

最近膝の調子が悪く、原因はわからないが膝が痛み出し1週間ほど経つが、

一向に痛みが引かず、どうしたものか?とのご相談です。

身体を診てみると、ふくらはぎ、膝とその周辺に圧痛があります。

最初に痛む箇所、痛み具合を確認し、『この痛みをもう取りますからね。』

とMさんに伝え気功ヒーリングにて、揉んだり押したりする事無く痛みを消します。

施術後Mさんに先程の痛みを確認してもらうと、「あっ、痛みがなくなりました!

なんでですかね、何か膝に負担がかかったので今回痛くなってしまったのでしょう

か??」とMさん。

あまりお勧めしないのが、長時間の横座り、ぺちゃんこ座り、正座などです。

膝関節、その周辺の筋肉に負担がかかるからです。

日常生活において、良くない習慣は改善された方が良いでしょう。

有難うございました。

0コメント

8 月 26 2009

肩甲骨周辺・背中の激痛・・・原因は仕事のカバン??

一宮市のI様、有難うございました。

Iさんは、左の肩甲骨周辺から背中にかけての痛みが、1週間前から続いている為、

何とかなりませんか?とのご相談で、着替え、寝返りなど動く度に痛みが走るので

辛い、とのこと。

何か痛めた原因で心当たりありますか?と聞くと心当たりは無いですが、

普段仕事で重いカバンを左手で持ってますが・・・とのことで負担はかかってる様子。

早速身体を診てみると、肩甲骨とその周辺、背中に圧痛があり、首・肩にも

痛み・コリがあります。

まず筋肉・骨格バランスを正常にした後、首・肩・肩甲骨・背中の痛みを

気功ヒーリングにて揉む事無く解消させます。

更に、色々な動作で痛みが出る所を調べ、それを解消させていきます。

ある程度動きもスムーズになったところでIさんに確認すると、

「身体を動かしても楽になりました!今までに無い痛みだったので普通のコリ程度

の症状じゃないですよね?普段の重いカバンを持つ習慣で痛くなったのかな??」

とIさんも首を傾げてますが、重いカバンをほぼ毎日仕事で持つとなると、

それ相応の負担がかかります。

なるべく負担を少なくする為、このような場合はキャリーバックをお勧めしてます。

やはり普段の生活習慣の中で改善できる所は改善する、という事が大切です。

Iさんにもお伝えし終了いたしました。

有難うございました。

0コメント

8 月 25 2009

手を上に伸ばすと、肩に激痛が走る。

中村区のY様、有難うございました。

Yさんは、お盆から手を上に伸ばす際肩に痛みが走り、何日かたっても一向に治らない

ので、50肩ですかね?とご心配されてました。

身体を診てみますと、三角筋に圧痛が有り、ここが手を上に伸ばす際痛みが走る

様子です。

揉む事無く即効で痛みを消す気功ヒーリングで三角筋を施術、手を上げてみてください

とYさんにお願いすると、「あっ、もう大丈夫です!もう平気です。これは50肩ではない

のですね、もう手が上がらなくなるかと思ったけど良かったです。」と大丈夫な様子。

その他、首、肩、背中、腰、膝、ふくらはぎの痛みも有りましたので施術し解消。

辛い痛みはやはり『即効』で解消すべきです。

しかも身体に無理の無い施術で行なう事が重要で、強い刺激はお勧めいたしません。

有難うございました。

0コメント

8 月 24 2009

重い物を持ってぎっくり腰、歩くのも辛い・・・

一宮市のI様、有難うございました。

Iさんは、荷物を持った時に腰に負担がかかり痛めてしまい、歩いたり、体勢によっては

激痛が走る、とのことでかなり辛そうです。

身体の歪み検査しますので仰向けになって下さい、とお願いしたところ、

足を痛くて伸ばせないの様子でしたので、「本来歪み検査を施術前にするのですが、

辛そうなので検査は省き早速痛みを取りますね。」と施術に入りました。

背中、腰、尻に圧痛があり、これを痛みに即効な気功ヒーリングで消し去ります。

頑固な所は2・3回繰り返し、Iさんが気にならなくなるまで行い一度歩いてもらうと、

「さっきより全然楽です!まだ少し前かがみになると腰の辺が気になります。」

とのことで、再度若干前かがみになってもらい気になる部分を取り去ります。

もう一回確認すると、「大丈夫です。更に楽になりました!歩きも平気になりました。」

と通常の日常生活に負担が無いくらい回復しましたが、注意事項としIさんには、

痛みが引いたとはいえ無理をしない事、もし痛くなった場合早めに来て下さい、

とお願いしまして終了いたしました。

有難うございました。

0コメント

8 月 23 2009

広小路夏祭り・その2

本日で2日目、最終日です。

外は涼しく、人出も多かったです。

食事休憩で少し見に行ってきました。道路が封鎖され色々な催しがあり、

賑やかでした。

cimg2194

cimg2196

cimg2197

cimg2198

cimg2202

cimg2206

早速、露店でたこ焼きを買い帰りました。

来週は『どまん中祭り』があり、また賑わう事でしょう。

28(金)~30(日)に開催されます。行った事が無い方は是非行ってみてください。

天候が良くなるといいですね・・・

有難うございました。

0コメント

8 月 22 2009

広小路夏祭り開催中

今日と明日は広小路夏祭りが開催されます。

休憩中に少しだけ行って来ましたが、雨も上がって人出も多くなってきました。

10:30~21:00まで開催されています。夜はこの周辺の道路が封鎖され、

歩行者天国になります。

cimg2173

cimg2175

cimg2177

明日も時間が有れば見に行きたいと思います。

夜は夜で色々な催しがあるのでまた楽しみですね。

0コメント

Next »

ページトップへ