>>ブログトップへ

8 月 27 2009

膝周辺の痛み、原因は横座り??

11:27 PM お知らせ

中区のM様、有難うございました。

最近膝の調子が悪く、原因はわからないが膝が痛み出し1週間ほど経つが、

一向に痛みが引かず、どうしたものか?とのご相談です。

身体を診てみると、ふくらはぎ、膝とその周辺に圧痛があります。

最初に痛む箇所、痛み具合を確認し、『この痛みをもう取りますからね。』

とMさんに伝え気功ヒーリングにて、揉んだり押したりする事無く痛みを消します。

施術後Mさんに先程の痛みを確認してもらうと、「あっ、痛みがなくなりました!

なんでですかね、何か膝に負担がかかったので今回痛くなってしまったのでしょう

か??」とMさん。

あまりお勧めしないのが、長時間の横座り、ぺちゃんこ座り、正座などです。

膝関節、その周辺の筋肉に負担がかかるからです。

日常生活において、良くない習慣は改善された方が良いでしょう。

有難うございました。

Comments are closed at this time.

Trackback URI |

ページトップへ