>>ブログトップへ

1 月 27 2011

猫背がひどい、朝起きると背中・腰が痛い・・・名古屋、中区、栄、一宮、気功整体、無痛矯正

9:23 PM お知らせ

中区のI様、有難うございました。

以前から猫背で有る事と、首・肩・背中・腰に痛みが有り、特に腰は朝起きると痛みがひどい、といったご相談です。

身体を診てみると、猫背がひどく体幹が右に傾いている不良姿勢であり、骨盤・股関節のズレあり、足の左右差2cmと歪み・バランス異常です。

長時間座ってパソコンで事務的な仕事が多いIさん、この状態では座った状態でもアンバランスの為に疲労が生じやすいでしょう。

まずは気功整体による無痛矯正で身体に無理のない筋肉・骨格バランス調整を行い、歪み・ズレ・捻じれを改善します。

痛みは気功セラピーによる、痛い患部をグリグリ揉んだりしない施術で筋肉を弛緩、安全かつ迅速に痛みを解消させます。

Iさんに痛み具合・姿勢の変化を確認してもらいました。

「背筋が反っており猫背ではないですね!右に傾いていた身体も鏡を見ても左右均等になってます。痛みもなく身体が軽い感じです。結構歪んでいたんですね、もう昔から姿勢が悪くて・・・」とIさん。

そうですね、姿勢が悪い・不良姿勢=歪み・バランス異常であり、筋肉・骨格バランスが崩れると疲労しやすい状態となり、痛みが生じる場合が有ります。

ボキボキ無しの無痛矯正ですので、「もしかして身体が歪んでるかも??」と不安な方はご相談下さい。

有難うございました。

Comments are closed at this time.

Trackback URI |

ページトップへ