>>ブログトップへ

1 月 30 2011

野球で右肘を痛めてしまった・姿勢が悪い、猫背・・・名古屋、中区、栄、一宮、気功整体、無痛矯正

10:52 PM お知らせ

知立市のM様、有難うございました。

高校の部活で野球をしていて球を投げた時右肘に痛みが生じて以来なかなか治らない、色々治療したが良くならないので不安、と紹介者であるお母さんと一緒にお越しくださいました。

その他姿勢が悪くて猫背、首・肩・左足の土ふまずに痛みがある、といった状態です。

身体を診てみると、猫背がひどいのと傾き姿勢、股関節ズレ・骨盤変位有りで足の左右差2cmと歪み・不良姿勢であり、右肘は尺側手根屈筋に強い圧痛が有ります。

まずは気功整体による無痛矯正で無理のないバランス調整を行い、歪み・ズレ・捻じれを解消させます。

痛みは気功セラピーによる、痛い患部を揉んだりせず負担をかけない施術で筋肉を弛緩、痛みを解消させます。

Mさんに痛み具合、姿勢の変化を確認してもらいました。

「肘の痛みが無くなりました!猫背とか傾いていた姿勢も良くなったのがわかります。色々やっても良くならなかったけど良かったです。」とMさん。

「今後も野球をやるので大丈夫でしょうか?」とお母さん。

予防策としてはストレッチ・柔軟体操等で身体を入念に解す事が大切ですが、痛めてしまったら早めにお越しください、とお伝えしました。

寒くなってから、様々な筋肉トラブルが増えております。痛みがなかなか引かない場合は早目にご相談下さい・・・

有難うございました。

Comments are closed at this time.

Trackback URI |

ページトップへ