>>ブログトップへ

8 月 13 2009

足の親指の付け根の痛み、歩くと痛い・・・

11:55 PM お知らせ

中区のY様、有難うございました。

Yさんは、1週間前から右足、親指の付け根に痛みを感じ、歩く際に辛い、

とのご相談です。

どうも革靴を新調してから調子が悪くなった感じがする、とのことでちょっと硬めだな、

と思いつつ仕事中使用してたら今回の痛みが発生したそうです。

お盆休みに入りどうしたものか、色々探されてこちらに来たそうです。

最初、「このような足の痛みも大丈夫ですか?」と心配されていたYさんですが、

こちらのやり方は、痛みを気功で取りますから大丈夫ですよ、と説明すると

安心された様子、早速身体を見てみると、右足の親指付近、土踏まず、足裏に

圧痛があり、体幹の傾き、猫背、脊椎・骨盤変位、足の左右差2cmと不良姿勢で

あり、骨ボキなしの完全無痛の気功整体で筋肉・骨格バランスを正常に、

次は、足の圧痛部分を揉む・押す一切無しで痛みをとる気功ヒーリングで

順に施術をしていき、Yさんに歩いてみてください、と痛み具合を確認すると、

「歩いても痛くないですね、足裏がやわらいだ感じで全体的に軽いです。

これって揉まずに痛み取れるんですね、痛いとこグリグリされるのだけは勘弁と

思ってましたが不思議な感覚ですね!」とYさん。

革靴は特に硬めですと足に負担がかかりやすいので、靴を新調される時は

慎重に(笑)

その他、足の左右差2cmあったので元々負担はあったのでしょう、お仕事で歩かれる、

ウォーキングなどをされる場合はこのような足の左右差(骨盤変位)を改善された

方が良いでしょう、バランス異常により負担がかかってしまいます。

長時間立ち仕事をされる方も同様です。その様な方は早めにご相談ください。

有難うございました。

Comments are closed at this time.

Trackback URI |

ページトップへ