>>ブログトップへ

5 月 28 2018

慢性化した頭痛、首の痛みが気になる、ストレートネック改善・・・名古屋、一宮、無痛整体、気功

11:50 PM お知らせ

昭和区のE様、有難うございました。

頭痛と首の痛みが慢性化してきてるようで病院に行ったところ、猫背・ストレートネックだと言われたので改善したいです、とのご相談です。

身体を診てみると、猫背・右傾きの不良姿勢、後頭部からうなじ、首筋から肩にかけての、後頭筋、側頭筋、頭板状筋、斜角筋、肩甲挙筋、僧帽筋に圧痛・硬結有りで、カチカチに硬い感触が首周りに有ります。
まずは無痛スパイラル矯正で痛くない安全な調整を行い、ボキボキすることなく筋肉・骨格のトータルバランスを改善します。
痛み・筋肉の硬結は、痛い患部をグリグリ揉んだり、押したりせずインナーマッスル【深層筋】、トリガーポイントまでをも弛緩させる気功セラピーで安全・迅速に痛みを解消させます。
Eさんに痛み具合・姿勢の変化を確認してもらいました。
「肩、首すじにかけてカチカチでしたが、今は痛みもなく大丈夫になりました!頭もスッキリした感じで猫背だった姿勢やストレートネックも改善して良かったです。」とEさん。
猫背・不良姿勢、ストレートネックですと首・肩、背部に疲労が生じやすく、首コリがひどいと頭痛につながるケースも有り早めの改善が必要となります。
『痛みが慢性化している、姿勢・歪みが気になるがボキボキする整体、痛い施術は苦手・・・』という方はご相談下さい。
有難うございました。

Comments are closed at this time.

Trackback URI |

ページトップへ