>>ブログトップへ

5 月 04 2018

【生理痛】生理が来るたびに腰が痛い、重だるさも有りつらい・・・名古屋、一宮、無痛整体、気功

11:46 PM お知らせ

北区のO様、有難うございました。

生理になると毎回腰痛がひどいのと重だるさもありつらい状態、痛みのストレスでの悩みでこちらに1ケ月前にお越し頂きましたが、今回は生理が来て1日目から痛みが減少した、との報告を受けました。

身体を診たところ、骨盤変位・股関節のズレは改善、先回は腰部、股関節周辺の筋肉に強い圧痛が有りましたが今回はそれほどでもなく改善している状態でした。

生理痛は多くの女性を悩ませる症状で、イライラや頭痛、肩こり、だるさなども引き起こします。

主な原因は女性特有のホルモンの一つである「黄体ホルモン」というものが、月経前になると急激に増えたりして、ホルモンバランスが崩れることが原因で起こります。

ホルモンのバランスが崩れると、今度は自律神経もバランスを崩してしまうため、体の様々な部分に不調を来すようになるのです。

生理痛の症状には個人差が大きくありますので、さほど重くならない人もいれば、逆に身動きするのが辛いくらい体が重く感じる人もいます。
また、同じ人でもその時々の体調などによって辛さが変わるので、油断は出来ません。

生理痛で苦しんでいる方は多く、やはり学校、会社に行けないほどの激痛で休まざるを得ない状態でストレスの原因にもなります。

『生理痛がひどい、薬を飲んでいるがつらい、身体の歪みが気になるので改善したいが、痛い施術は苦手です・・・』という方はご相談下さい・・・

有難うございました。

Trackback URI | Comments RSS

コメント記入

ページトップへ