>>ブログトップへ

3 月 05 2018

【産後骨盤調整】出産後からよく腰、股関節が痛くなる、骨盤ゆがみが気になる。。。名古屋、一宮、無痛整体、気功

11:59 PM お知らせ

稲沢市のM様、有難うございました。

出産後から腰や股関節が痛くなることが多く、腰を曲げるとつらい状態、骨盤のゆがみ・バランス異常を改善したいです、とのご相談です。

身体を診てみると、猫背気味で体幹傾き有りで右肩下がりの不良姿勢であり、脊椎・骨盤変位有り、股関節ズレ有りで脚長差1.5cmと歪み・バランス異常です。

痛みは、腰、尻にかけての筋肉で腰方形筋、梨状筋に圧痛有りで、カチカチに硬い状態です。

まずは無痛スパイラル矯正で痛くない安全な調整を行い、筋肉・骨格のトータルバランスを改善します。
痛み・筋肉の硬結は、痛い患部をグリグリ揉んだり、押したりせずインナーマッスル【深層筋】、トリガーポイントまでをも弛緩させる気功セラピーで、安全・迅速に痛みを解消させます。
Mさんに痛み具合・姿勢の変化を確認してもらいました。
「腰を曲げた時の痛みが無くなり、気になっていた骨盤の歪み、左右の足の長さの違い、姿勢の悪さも改善し良かったです。」とMさん。
こちらは無痛のバランス調整ですので、身体をボキボキしたり、捻じったり、手・足を引っ張ったり・・・といった施術では無い為、妊娠中の方でも対応が可能です。
『痛み・歪みを改善したいが、できるだけ身体に負担がなく安全な矯正を行いたい』という方はご相談下さい。
有難うございました。

Trackback URI | Comments RSS

コメント記入

ページトップへ