>>ブログトップへ

3 月 11 2017

中学生の不良姿勢、背部痛が気になる、猫背・ストレートネック改善・・・名古屋、一宮、無痛整体、気功

11:40 PM お知らせ

東区のT様、有難うございました。
中学生の子供が姿勢が悪く、首、背中がよく痛くなるので改善したいのと、猫背・ストレートネックも改善したいと思います、とのご相談です。
身体を診てみると、猫背がひどく体幹傾きで右肩下がりの不良姿勢、脊椎・骨盤変位有りで脚長差1.5cmと歪み・バランス異常です。
痛みは背部から腰にかけての脊柱起立筋、腰方形筋に圧痛・硬結が有り、特に起立筋に強い圧痛が有ります。
また猫背ですと背部に疲労が蓄積しやすく痛みが生じる場合、内臓圧迫による機能低下に陥る場合が有り、見た目の悪さだけでは済まない色々な疾病の原因にもなり兼ねません。
まずは無痛スパイラル矯正で痛くない安全な調整を行い、ボキボキすることなく筋肉・骨格のトータルバランスを改善します。
痛み・筋肉の硬結は、痛い患部をグリグリ揉んだり、押したりせずインナーマッスル【深層筋】、トリガーポイントまでをも弛緩させる気功セラピーで、安全・迅速に痛みを解消させます。
Tさんに痛み具合・姿勢の変化を確認してもらいました。
「体のゆがみ、バランス調整後は猫背・ストレートネックが改善し、背中のこわばり、痛みが無くなりました!痛くない施術で変化して良かったです。」とTさん。
そうですね、こちらの施術は強く押したり、ボキボキしたりせずに矯正可能ですので、初めて整体を行う方や、色々治療しているが良くならない、痛い施術、ボキボキ整体はコリゴリ・・・という方は一度ご相談下さい・・・
有難うございました。

Comments are closed at this time.

Trackback URI |

ページトップへ