>>ブログトップへ

6 月 21 2016

中学生の不良姿勢、背部痛・猫背・ストレートネック改善・・・名古屋、一宮、無痛整体、気功

11:52 PM お知らせ

稲沢市のT様、有難うございました。

中学生の子供が背中がよく痛くなるのと、猫背・ストレートネックで姿勢が悪く、体の歪み、猫背も改善したいです、とのご相談です。

身体を診てみると、猫背で体幹傾きで右肩下がりの不良姿勢、骨盤変位有りで脚長差1.5cmと歪み・バランス異常です。

痛みは、頭直筋、斜角筋、頭板状筋、僧帽筋、起立筋、腰方形筋に圧痛有りで、特に首周りから背部に強い痛みがあります。

まずは無痛スパイラル矯正で痛くない安全な調整を行い、ボキボキすることなく筋肉・骨格のトータルバランスを改善します。
痛み・筋肉の硬結は、痛い患部をグリグリ揉んだり、押したりせずインナーマッスル【深層筋】、トリガーポイントまでをも弛緩させる気功セラピーで、安全・迅速に痛みを解消させます。
Tさんに痛み具合・姿勢の変化を確認してもらいました。
「猫背が改善し、背中の痛みが無くなりました!そんなにボキボキした訳でもなく身体の歪み・バランスの狂いが改善し良かったです。」とTさん。
そうですね、子供だから歪んでない、お年寄りだから歪みがひどい、ということはなく人それぞれ歪みの度合いは違い、症状の出方も違います。
歪み・バランスの良し悪しによっては、疲労度も全く違う事になり心当たりのある方は早めの改善をお勧めします。

慢性的・突発的な痛みでお困りの方はご相談下さい・・・

有難うございました。

Comments are closed at this time.

Trackback URI |

ページトップへ