>>ブログトップへ

10 月 09 2009

朝起きると背中が痛い・硬くハリ感がある・・・

11:49 PM お知らせ

北区のT様、有難うございました。

Tさんは、朝起きると背中が痛くて辛いとのご相談です。

体を診てみると猫背、不良姿勢であり、カチカチになった背中の筋肉は痛みを伴い

動体検査では、体を反らせるとハリ感・痛みが走ります。

まずは筋肉・骨格バランスを正常にし不良姿勢・猫背を改善し、背中の痛みは

マッサージのように揉む事無しに痛みを消す気功ヒーリングで体に無理なく解消

させます。

施術前の背中の痛み・ハリ具合を、施術後どこまで変化したかTさんに確認して

もらう為に触診・動体検査を行なうと、「さっきまで痛かったのが無くなりました。

猫背で普段から背中に負担がかかっていたのですね・・・体が反る様になりました」

とTさん。

朝起きた時に背中が痛むのは今回のケースの他、寝具、寝床の硬さに問題が

ある場合があります。(枕の場合は硬さ・高さ)

寝心地が悪いと寝つきが悪くなったり、途中で目がさめたり、とリラックスできないと

熟睡が出来なくなり体調に影響します。

約8時間ほど横たわる寝具ですからご自分にあったものを慎重に選ぶと良いでしょう。

有難うございました。

Comments are closed at this time.

Trackback URI |

ページトップへ