>>ブログトップへ

1 月 21 2016

右足の脛(すね)が痛い、しびれる、長時間立ってるのが辛い・・・名古屋、一宮、無痛整体、気功

11:50 PM お知らせ

千種区のO様、有難うございました。

右足の脛(すね)が痛く、歩くたびに痛みとこわばり感が強くズキズキするのと、長時間立っているとシビレが出てきて辛い状態です・・・とのご相談です。

身体を診てみると、体幹右傾きの不良姿勢、股関節・膝関節ズレ、骨盤変位有りで脚長差2cmと歪み・バランス異常であり、ヒラメ筋、前脛骨筋に圧痛有りで足首の背屈で痛みが強い状態です。

まずは無痛スパイラル矯正で痛くない安全な調整を行い、ボキボキすることなく筋肉・骨格のトータルバランスを改善します。
痛み・筋肉の硬結は、痛い患部をグリグリ揉んだり、押したりせずインナーマッスル【深層筋】、トリガーポイントまでをも弛緩させる気功セラピーで、安全・迅速に痛みを解消させます。
Oさんに痛み具合・姿勢の変化を確認してもらいました。
「歩いても足の脛(すね)の痛みが無くないです!こわばり感も無く軽い感じです。猫背だった姿勢も今は自然と背すじが反っており、ボキボキした訳でもないのに変化し良かったです!」とOさん。
『痛い脛(すね)が悪い』というよりも『脛に負担がかかり、痛くなるような身体の壊れ方(歪み・バランス異常)がある』といったトータルバランス重視の診かたをしますので対処療法的な痛い患部をグリグリ揉むといった施術では有りません。
慢性的・突発的な痛み・筋肉トラブル等でお困りの方はご相談下さい・・・
有難うございました。

Comments are closed at this time.

Trackback URI |

ページトップへ