>>ブログトップへ

11 月 18 2015

狭い所で腰を屈めて作業後、急激な腰・臀部の痛みが生じた・・・名古屋、一宮、無痛整体、気功

11:15 PM お知らせ

一宮市のS様、有難うございました。

腰を屈めて狭い場所で作業を行った後、急激に腰、お尻が痛くなってきて改善しない、身体を反るのが苦痛で時間が経つにつれ痛みが強くなって湿布も効かない状態、しゃがんだり立ったりが特に苦痛です、とのご相談です。

身体を診てみると、猫背気味で体幹傾き有りで右肩下がりの不良姿勢、脊椎・骨盤変位有りで脚長差1.5cmの歪み・バランス異常です。

痛みは背中から腰、尻にかけての腰方形筋、多裂筋、中殿筋、梨状筋に圧痛ありで、動作確認ではイスに座った状態で立とうとすると辛い様子です。

まずは無痛スパイラル矯正で痛くない安全な調整を行い、ボキボキすることなく筋肉・骨格のトータルバランスを改善します。
痛み・筋肉の硬結は、痛い患部をグリグリ揉んだり、押したりせずインナーマッスル【深層筋】、トリガーポイントまでをも弛緩させる気功セラピーで、安全・迅速に痛みを解消させます。
Sさんに痛み具合・姿勢の変化を確認してもらいました。
「腰・臀部の痛みでいろんな動作が苦痛でしたが、身体の歪み・バランス調整後は動作が楽になりました。自分でも思ったよりバランスの崩れが有りちょくちょく腰が痛かったのもそれが原因だったのかもしれません。」とSさん。
急な動作や無理な姿勢での筋肉トラブルによる痛みで、急に曲げた、伸ばした、捻じったなどの動作で急激に痛みが生じる場合が有り、しばらく様子を見ても痛みが引かない、痛みが強くなる、といったケースは長引く場合も有り早めの対処が必要ですので一度ご相談下さい・・・
有難うございました。

Comments are closed at this time.

Trackback URI |

ページトップへ