>>ブログトップへ

9 月 11 2015

トレッキング中にお尻・腰が痛くなり改善しない、歩行しにくい・・・名古屋、一宮、無痛整体、気功

11:53 PM お知らせ

岐阜市のT様、有難うございました。

トレッキングの途中で、急激に右腰部から臀部に痛みとこわばり感が生じ改善しない、時間が経つにつれだんだん痛みが強くなってきて歩くのも痛いので改善したいです、たぶん自分でもバランスが悪いと思います、とのご相談です。

身体を診てみると、猫背、体幹傾きで左肩下がりの不良姿勢、脊椎・骨盤変位有り、股関節・膝関節ズレ有りで脚長差2cmと歪み・バランス異常です。

痛みは、腰、臀部にかけての筋肉で、中殿筋、梨状筋、腰方形筋、腸脛靭帯に強い痛みが有り、歩行でこわばり感、痛みが有る状態です。

まずは無痛スパイラル矯正による痛くない安全な調整を行い、ボキボキすることなく筋肉・骨格のトータルバランスを改善します。

痛み・筋肉の硬結は、痛い患部をグリグリ揉んだり、押したりせずインナーマッスル【深層筋】、トリガーポイントまでをも弛緩させる気功セラピーで、安全・迅速に痛みを解消させます。
Tさんに痛み具合・姿勢の変化を確認してもらいました。
「痛みとこわばりが無くなり、歩きがスムーズで楽です!身体の傾き、骨盤歪み・バランスの崩れが思ったより有って心配でしたが、今は鏡を見ても姿勢が良くなり、肩も左右均等になっており良かったです。」とTさん。
そうですね、『痛い腰が悪い』というよりも『腰に負担がかかる身体の壊れ方が有る』という考え方でトータルバランス重視の身体の診かたをしますので、対症療法的な患部を揉みほぐす施術ではありません。
突発的・慢性的な筋肉トラブル・痛みでお困りの方はご相談下さい・・・
有難うございました。

Comments are closed at this time.

Trackback URI |

ページトップへ