>>ブログトップへ

9 月 27 2009

偏頭痛、頭の右側だけがなぜか痛い・・・

11:55 PM お知らせ

中村区のY様、有難うございました。

いつも頭の右側、こめかみ、側頭部、後頭部が痛いのでなぜでしょうか?

とのご相談です。

目も疲れやすいし、肩・首もカチカチだし・・・と日頃ディスクワークでパソコン作業が

多いせいか最近偏頭痛がひどく、夜眠れないほど痛い時があるそうです・・・

身体を診てみるとやはり頭の右側、首・肩、腕、背中に圧痛があり、

特に猫背、体幹右傾き、脊椎・骨盤変位があり、不良姿勢でした。

ディスクワークで重い物を持つ訳でもなく、パソコンでなぜ疲労が・・・?

と思われる方もいると思いますが、座りっぱなしであまり動かない、猫背である、

パソコンをしている時、ガチガチに肩に力が入ってしまう、パソコン画面を長時間

見る事からくる眼精疲労・・・などなど、疲労の原因は色々あります。

特に首・肩こりがひどいと偏頭痛になる場合があり解消しておく必要があります。

不良姿勢も同じく改善させます。

無痛で骨ボキ無しの調整でH量姿勢を改善し、圧痛部分は気功ヒーリングで

痛みを揉んだり押したりする事無く解消させます。

再度施術後の効果の確認で、Yさんに痛み具合を聞くと、「なんか首肩が

柔らかくなって、頭もスッキリしました。コリからきてたんですね。楽です。」とYさん。

今回はコリのようですが、頭痛は色々な要因がありますので早めにご相談ください。

有難うございました。

Comments are closed at this time.

Trackback URI |

ページトップへ