>>ブログトップへ

5 月 03 2015

野球の走塁で滑り込みした時に急激な腰の痛み【急性腰痛】・・・名古屋、一宮、無痛整体、気功

11:13 PM お知らせ

中川区のI様、有難うございました。

野球をしていて走塁で滑り込んだ際、腰を痛めてしまったようで、身体を曲げたり反ったりする動作によっては痛みが有り改善したいです、とのご相談です。

身体を診てみると、猫背、体幹傾きで右肩下がりの不良姿勢、脊椎・骨盤変位有り、股関節・膝関節ズレ有りで脚長差1.5cmと歪み・バランス異常です。

痛みは、腰、太腿、臀部の筋肉で、腰方形筋、中殿筋、梨状筋、大腿四頭筋、内側広筋、腸脛靭帯に強い痛みが有り、体幹の回旋・前屈・側屈で腰に痛みが有る状態です。

まずは無痛スパイラル矯正で痛くない安全な調整を行い、ボキボキすることなく筋肉・骨格のトータルバランスを改善します。

痛み・筋肉の硬結は、痛い患部をグリグリ揉んだり、押したりせずインナーマッスル【深層筋】、トリガーポイントまでをも弛緩させる気功セラピーで、安全・迅速に痛みを解消させます。
Iさんに痛み具合・姿勢の変化を確認してもらいました。
「上半身の色んな動作での痛みが無くなり、動きがスムーズになりました!腰だけではなくお尻、太腿まで痛みが有り、バランスの崩れが思ったより有って心配でしたが、今は左右均等になっており良かったです。」とIさん。
そうですね、『痛い腰が悪い』というよりも『腰に負担がかかる様な身体の壊れ方が有る』という考え方でトータルバランス重視の身体の診かたをしますので、対症療法的な施術ではありません。
突発的・慢性的な筋肉トラブル・痛みでお困りの方はご相談下さい・・・
有難うございました。

Comments are closed at this time.

Trackback URI |

ページトップへ