>>ブログトップへ

4 月 26 2015

鉢を持ち上げようとした時、急激な腰の痛みで歩行がぎこちない【急性腰痛】・・・名古屋、一宮、無痛整体、気功

11:48 PM お知らせ

稲沢市のU様、有難うございました。

鉢を移動させようと持ち上げた時に、急激に腰が痛くなってきて改善しない、時間が経つにつれ痛みが強くなって湿布も効かない状態、しゃがんだり立ったりの動作、歩くたびの痛いので苦痛です、とのご相談です。

身体を診てみると、猫背気味で体幹傾き有りで右肩下がりの不良姿勢、脊椎・骨盤変位有りで脚長差1.5cmの歪み・バランス異常です。

痛みは背中から腰、尻にかけての腰方形筋、多裂筋、中殿筋、梨状筋、腰腸肋筋に圧痛ありで、動作確認ではイスに座った状態で立とうとすると辛い様子です。

まずは無痛スパイラル矯正で痛くない安全な調整を行い、ボキボキすることなく筋肉・骨格のトータルバランスを改善します。
痛み・筋肉の硬結は、痛い患部をグリグリ揉んだり、押したりせずインナーマッスル【深層筋】、トリガーポイントまでをも弛緩させる気功セラピーで、安全・迅速に痛みを解消させます。
Uさんに痛み具合・姿勢の変化を確認してもらいました。
「腰を痛めないよう鉢を持ち上げたのですが、今回のような急激な痛みで歩行も苦痛で不安でしたが、骨格・筋肉バランス矯正も痛くないやり方で動作が楽になりました。」Uさん。
そうですね、よくやってしまうのが急な動作での筋肉トラブルによる痛みで、急に曲げた、伸ばした、捻じったなどの動作で急激に痛みが生じる場合が有り、しばらく様子を見ても痛みが引かない、痛みが強くなる、といったケースは長引く場合も有り早めの対処が必要ですので一度ご相談下さい・・・
有難うございました。

Comments are closed at this time.

Trackback URI |

ページトップへ