>>ブログトップへ

2 月 10 2015

肩関節周囲炎【四十肩・五十肩】で肩に強い痛み・こわばり感・・・名古屋、一宮、無痛整体、気功

11:21 PM お知らせ

一宮市のT様、有難うございました。
2週間前から急激に首と左肩関節が急に痛みが強くなり、こわばり感もあったので病院に行ったところ『肩関節周囲炎』と診断されて治療しているが、電気治療、湿布、鎮痛剤も効かなくなっていて不安です、とのご相談です。
身体を診てみると、猫背気味で体幹傾き有りで右肩下がりの不良姿勢、骨盤変位有りで脚長差1.5cmと歪み・バランス異常です。
痛みは、首から肩、腕にかけての頭板状筋、斜角筋、肩甲挙筋、僧帽筋、三角筋、棘上筋、上腕二頭筋、大胸筋に圧痛・硬結有りで、特に手の挙上で三角筋周りに強い痛く、可動域が狭い状態です。
まずは気功整体による無痛矯正で痛くない安全な調整を行い、ボキボキすることなく筋肉・骨格のトータルバランスを改善します。
痛み・筋肉の硬結は、痛い患部をグリグリ揉んだり、押したりせずインナーマッスル【深層筋】、トリガーポイントまでをも弛緩させる気功セラピーで、安全・迅速に痛みを解消させます。
Tさんに痛み具合・姿勢の変化を確認してもらいました。
「肩・腕の動作によっては痛かったですが、今は動かせる範囲も広がり手を上に挙げても大丈夫です!着替えもできず苦痛だったですが大丈夫そうです。気にしていた猫背・傾き姿勢も改善され良かったです。」とTさん。
歪み・バランス異常がありますと、負担がかかりやすく疲労しやすい部分が発生、疲労が蓄積し痛みが生じる事もあり、心当たりのある方は早めの対処をお勧めします。
『歪み・痛みが気になるが、できるだけ身体に負担のないやり方で改善したい、ボキボキしたり、強い刺激の矯正は苦手で・・・』という方はご相談下さい・・・
有難うございました。

Comments are closed at this time.

Trackback URI |

ページトップへ