>>ブログトップへ

11 月 26 2014

ゴルフした後、右腰に急激な痛み、動作が辛い【急性腰痛】・・・名古屋、一宮、無痛整体。気功

9:22 PM お知らせ

西区のE様、有難うございました。

ゴルフをした後、右背中から脇腹、腰にかけて強い痛みとこわばり感が有り、前屈・後屈の動作が辛い、階段の昇り降り、車の乗降り、イスに座って立つ動作が特に辛いので改善したいです、とのご相談です。

身体を診てみると、猫背・傾きの不良姿勢、腰からお尻、太腿側面にかけての腰腸肋筋、内腹斜筋、腰方形筋、中殿筋、梨状筋に圧痛・硬結有りで、座った状態で立とうとする時に痛みが強く、カチカチに硬い感触が有ります。

まずは気功整体による無痛矯正で痛くない安全な調整を行い、ボキボキすることなく筋肉・骨格のトータルバランスを改善します。
痛み・筋肉の硬結は、痛い患部をグリグリ揉んだり、押したりせずインナーマッスル【深層筋】、トリガーポイントまでをも弛緩させる気功セラピーで、安全・迅速に痛みを解消させます。
Eさんに痛み具合・姿勢の変化を確認してもらいました。
「背中、腰にかけてのこわばり感・痛みが無くなり、身体を反る動作、座って立とうとする動作が辛い状態でしたが大丈夫です。姿勢も以前のような猫背ではなく背すじも反っておりスッキリした感じです。」とEさん。
予防策としては運動・スポーツ前の入念なストレッチ、柔軟体操等をお勧めしますが、慢性的・突発的な筋肉トラブル・痛みでお困りの方はご相談下さい・・・
有難うございました。

Comments are closed at this time.

Trackback URI |

ページトップへ