>>ブログトップへ

10 月 21 2014

ゴルフで右肩【三角筋】と胸部を痛めスウィング出来ない・・・名古屋、一宮、無痛整体、気功

11:49 PM お知らせ

豊明市のI様、有難うございました。

ゴルフのプレイ中に右肩、胸部に痛みを感じ、帰宅後もだんだん痛みが強くなってきて改善しない、スウィングの動作が特に辛いです、とのご相談です。

身体を診てみると、猫背・傾きの不良姿勢、肩、胸部の筋肉で三角筋、僧帽筋、大胸筋に圧痛・硬結有りで、座った状態で立とうとする時に痛みが強く、カチカチに硬い感触が有ります。

まずは無痛スパイラル矯正で痛くない安全な調整を行い、ボキボキすることなく筋肉・骨格のトータルバランスを改善します。
痛み・筋肉の硬結は、痛い患部をグリグリ揉んだり、押したりせずインナーマッスル【深層筋】、トリガーポイントまでをも弛緩させる気功セラピーで、安全・迅速に痛みを解消させます。
Iさんに痛み具合・姿勢の変化を確認してもらいました。
「肩周辺、胸部の痛みが無くなり、腕の曲げ伸ばし、スウィング動作が辛い状態でしたが大丈夫です。姿勢も以前のような猫背ではなく背すじも反っておりスッキリした感じです。」とIさん。
予防策としては運動・スポーツ前の入念なストレッチ、柔軟体操等をお勧めしますが、慢性的・突発的な筋肉トラブル・痛みでお困りの方はご相談下さい・・・
有難うございました。

Comments are closed at this time.

Trackback URI |

ページトップへ