>>ブログトップへ

8 月 28 2014

エアコンの冷風で首・肩・腕が痛い、曲げ伸ばしが辛い・・・名古屋、一宮、無痛整体、気功

10:22 PM お知らせ

一宮市のH様、有難うございました。
職場、家でエアコンの冷風の影響か、首、肩から腕にかけて痛くてこわばり感が強い、腕の曲げ伸ばしで痛みが強いので改善したい、身体の歪み、姿勢も気になります、とのご相談です。
身体を診てみると、後頭筋、頭板状筋、僧帽筋、三角筋、上腕二頭筋、腕橈骨筋、円回内筋に圧痛が強く、特に首周りの痛みが強い状態です。
まずは痛みのない無痛スパイラル矯正で安全な調整を行い、筋肉・骨格のトータルバランスを改善します。
痛みは、痛い患部をグリグリ揉んだり、押したりせずインナーマッスル【深層筋】までをも弛緩させる気功セラピーで、安全・迅速に痛みを解消させます。
Hさんに痛み具合・姿勢の変化を確認してもらいました。
「首、肩から腕の痛みとこわばりが無くなり、曲げ伸ばしが楽になりました!睡眠中もエアコンをずっとつけてますが時々寒く感じる時も有り、今後は何か対策を考えたいと思います。気になっていた猫背・傾き姿勢も改善し自分でも変化がわかります。」とHさん。
今の時期、エアコンの冷風で体調を壊す方が増えてますが、かといってエアコン無しでも困ってしまいますね・・・
特に一日中エアコンの効いたオフィス内でのお仕事の方で、頭痛・首・肩コリがひどい、身体がだるい、重い、痛い・・・といった症状でお悩みの方が多いです。
『最近、エアコンの冷えで調子が悪い、痛み・コリも解消したい・・・』という方はご相談下さい・・・
有難うございました。

Comments are closed at this time.

Trackback URI |

ページトップへ