>>ブログトップへ

8 月 19 2014

テニスで右腰・尻を痛め、前屈ができない【急性腰痛】・・・名古屋、一宮、無痛整体、気功

10:52 PM お知らせ

名東区のN様、有難うございました。

テニスをした後に右腰・右臀部に痛みが生じてから日数が経つが、だんだん痛みが強くなり回復しない、痛みで腰を曲げれない、歪み・バランス異常に原因が有るかもしれないです、とのご相談です。

身体を診てみると、猫背・傾きの不良姿勢、骨盤変位・股関節ズレあり、脚長差2cmと歪み・バランス異常であり、この状態では、左右の足の条件が均等ではない為、立つ、歩く、といった日常的な動作で負担が生じやすくなります。

痛みは腰、臀部周辺の筋肉で、腰方形筋、腸腰筋、鼠径靭帯、中殿筋、梨状筋に圧痛・硬結有りで、痛みで前屈動作が困難です。

まずは身体に無理のない無痛スパイラル矯正を行い、筋肉・骨格バランスを改善します。

痛みは、気功セラピーによる痛む患部を揉んだり、押したりしない施術で筋肉を弛緩、痛みを解消させます。

Nさんに痛み具合・姿勢を確認してもらいました。

「腰・お尻の痛みが無くなり、身体を曲げた時の痛みが無いです!今までテニスをしてこんなに痛くなったことはないですが、バランスの悪さは普段感じており、身体が整ったせいかスッキリしました。」とNさん。

『痛い腰が悪い』というよりも『腰に負担ががかる身体の壊れ方(歪み・バランス異常)が有る』といったトータルバランス重視での身体の見かたを行い無痛で矯正を行いますので、対症療法的な患部を揉みほぐしたり、といった施術では有りません。

『身体の歪み・バランスの悪さを改善したいが、痛いやり方・ボキボキ整体は苦手で・・・』といった不安が有る方は是非ご相談下さい・・・

有難うございました。

Comments are closed at this time.

Trackback URI |

ページトップへ