9 月 01 2009
左手のしびれ、指先の感覚が鈍い・・・
稲沢市のS様、有難うございました。
1ヶ月前から左手のシビレが続き、色々治療に行っても一向に良くならず、
右手と比べると、あきらかに感覚に異常があり、指先もジーンとしたシビレと
感覚の異常がある、とのことでお越しくださいました。
また首・肩こりもかなりひどく、時々吐き気をもよおす、とのことです。
身体を診てみると、猫背、体幹右傾き、脊椎・骨盤変位など不良姿勢であり、
首・肩・肩甲骨周辺・上腕二頭筋・三頭筋、指先と左手が特に辛い様子。
まずはボキボキせず安全に変化する気功整体にて筋肉・骨格バランスを正常に、
揉み・押し一切する必要なく筋肉を弛緩、痛みを消し去ります。
一通り施術後、Sさんに確認すると、「腕のジーンとしたシビレが無くなったのですが、
中指、人差し指の感覚にまだ違和感があります。」とのことで直接今度は手の平と
全部の指を施術。
2・3回繰り返し、Sさんが気にならなくなるまで行い再度確認すると、
「さっきのジーンとしたシビレも無くなり、何か指先がポカポカしてきました。
身体も同じようにポカポカした感覚です。血行が良くなったからですか?」とSさん。
そうですね、筋肉が弛緩し、筋肉・骨格バランスが正常となり正常姿勢になると
血行が良くなり、施術後は眠気がしたり、ポカポカする方もいます。
この後は、ゆっくり休んでくださいね、とお伝えし終了しました。
有難うございました。
