>>ブログトップへ

6 月 13 2014

右膝の痛みと腫れで歩きにくい、階段が辛い【膝関節痛】・・・名古屋、一宮、無痛整体、気功

11:42 PM お知らせ

西区のE様、有難うございました。

最近、右の膝関節周りが最近痛くなってきて歩行しにくい、若干腫れてきたので病院でヒアルロン酸注射を定期的にしている、特に階段の昇り降りで違和感が伴う痛みがあり、時間が経つにつれだんだん痛みが強くなってきているので改善したいです、とのご相談です。

身体を診てみると、猫背、体幹傾きで右肩下がりの不良姿勢、脊椎・骨盤変位有り、股関節・膝関節ズレ有りで脚長差2cmと歪み・バランス異常です。

痛みは、特に右股関節から膝関節周りにかけての筋肉で、腸腰筋、大腿二頭筋、縫工筋、半腱様筋、半膜様筋、膝窩筋、腓腹筋に強い痛みが有り、股関節の屈曲、伸展、外旋、内旋がつらく、歩行も違和感、痛みが有る状態です。

まずは気功整体による無痛矯正で痛くない安全な調整を行い、ボキボキすることなく筋肉・骨格のトータルバランスを改善します。

痛み・筋肉の硬結は、痛い患部をグリグリ揉んだり、押したりせずインナーマッスル【深層筋】、トリガーポイントまでをも弛緩させる気功セラピーで、安全・迅速に痛みを解消させます。
Eさんに痛み具合・姿勢の変化を確認してもらいました。
「膝の内側と裏の痛みが特に強かったのが無くなり、歩いてもスムーズに早く歩けるようになりました!膝だけではなく、身体の傾きや骨盤歪み・バランスの崩れが思ったより有って心配でしたが、痛くない調整で改善して良かったです。」とEさん。
そうですね、『痛い膝が悪い』というよりも『膝に負担がかかる身体の壊れ方が有る』という考え方でトータルバランス重視の身体の診かたをしますので、対症療法的な患部を揉みほぐす施術ではありません。
突発的・慢性的な筋肉トラブル・痛みでお困りの方はご相談下さい・・・
有難うございました。

Comments are closed at this time.

Trackback URI |

ページトップへ