>>ブログトップへ

4 月 29 2014

寝違いで首・肩が痛い、背部【肩甲骨周辺】のこわばり感・・・名古屋、一宮、無痛整体、気功

11:04 PM お知らせ

一宮市のM様、有難うございました。

朝起きた時に寝違えたような状態で首から肩、肩甲骨辺りまで痛い、左右に顔を動かそうとする動作が痛くてできない、車の運転で左右、後方確認できないので辛いです、とのご相談です。

身体を診てみると、猫背・右傾きの不良姿勢、右の首から肩、背部にかけての頭板状筋、斜角筋、僧帽筋、棘上筋、棘下筋、大円筋、多裂筋、菱形筋に圧痛ありで、首【頸椎】の伸展・屈曲、左右回旋動作において痛みが強い状態です。

まずは気功整体による無痛矯正で痛くない安全な調整を行い、ボキボキすることなく筋肉・骨格のトータルバランスを改善します。
痛み・筋肉の硬結は、痛い患部をグリグリ揉んだり、押したりせずインナーマッスル【深層筋】、トリガーポイントまでをも弛緩させる気功セラピーで、安全・迅速に痛みを解消させます。
Mさんに痛み具合・姿勢の変化を確認してもらいました。
「首から肩、肩甲骨の痛みが無くなり、左右に顔が動かしても大丈夫になりました。寝違いをした時はなかなか痛みが引かないので心配でしたが改善して良かったです。身体の歪みも改善し良かったです。」とMさん。

そうですね、寝違いの痛みは軽い症状で有ればその日のうちに解消するものから、1週間から10日、それ以上長引くケースも有り、少し首を動かそうとすると激痛が生じ日常生活に支障をきたす場合が有ります。

突発的・慢性的な筋肉トラブル・痛みでお困りの方はご相談下さい・・・

有難うございました。

Comments are closed at this time.

Trackback URI |

ページトップへ