12 月 14 2013
顔面神経痛【三叉神経痛】で右頬が痛い、時々痙攣する・・・名古屋、中区、栄、一宮、無痛整体
小牧市のE様、有難うございました。
ここ最近、寒くなってから右頬の痛み、こわばりと時々痙攣がする事が有り、最近は引きつったような感じが強くなったこので顔面神経痛かと思い病院に行った所「三叉神経痛」と診断されMRI検査では脳には異常はない、とのことで鎮痛剤を服用していたがなかなか改善せず心配、首の痛みも有り、姿勢も悪いです、とのご相談です。
三叉神経は三叉神経痛は原因不明の
身体を診てみると、不良姿勢、首・肩周りの僧帽筋、斜角筋、頭板状筋、棘上筋がカチカチに硬結、右頬に強い圧痛があり、これを気功セラピーによる、痛い患部をグリグリ揉んだりしない施術で筋肉を弛緩、安全に痛みを解消させます。
また気功整体による無痛矯正により、なんら身体に無理のない調整により、筋肉・骨格バランスを改善します。
Eさんに痛み具合を確認してもらいました。
「右頬に引きつったような強い痛みが有りましたが大丈夫になりました!顔の筋肉だけが原因かと思ってましたが、身体の歪み・バランスも崩れていたのも改善し、気になっていた猫背姿勢も良くなりました。」とEさん。
場合によっては重大な疾患につながるケースも有り、三叉神経痛はまず病院で検査してもらって診断を受けられる事をお勧めいたします。
今後は定期的に施術を受けることをお勧めし終了いたしました。
「病院で検査を受けても異常が無い・不定愁訴?この症状は整体では適応外かも?・・・でも痛いし、調子が悪いので不安です・・・」といった方はご相談下さい・・・
有難うございました。
