>>ブログトップへ

11 月 30 2013

出産後から腰痛がひどい、子供抱っこで首・肩が痛い・・・名古屋、中区、栄、一宮、無痛整体

11:03 PM お知らせ

西区のT様、有難うございました。
出産前は腰痛は無かったが、出産後間もなく腰が痛くなり動作が辛い、背骨・骨盤が歪んでるかもしれないので改善したい、子供を抱っこするせいかで首・肩から背中も痛いので解消したい、姿勢の悪さ・猫背も改善したいです、とのご相談です。
身体を診てみると、猫背気味で体幹傾き有りで右肩下がりの不良姿勢であり、脊椎・骨盤変位有り、股関節ズレ有りで脚長差2cmと歪み・バランス異常です。
痛みは、頭板状筋、斜角筋、僧帽筋、脊柱起立筋、腰方形筋、大殿筋に圧痛有りで、特に背部・腰部の痛みが強い状態です。
まずは気功整体による無痛矯正で痛くない安全な調整を行い、筋肉・骨格のトータルバランスを改善します。
痛み・筋肉の硬結は、痛い患部をグリグリ揉んだり、押したりせずインナーマッスル【深層筋】、トリガーポイントまでをも弛緩させる気功セラピーで、安全・迅速に痛みを解消させます。
Tさんに痛み具合・姿勢の変化を確認してもらいました。
「骨盤や左右の足の長さの違い、背すじが反っていて猫背の姿勢が改善したせいか、首から背中、腰がすごく楽です!ボキボキした訳でもないのに歪み・姿勢が改善して良かったです。」とTさん。
そうですね、『痛い腰が悪い』というよりも『腰に負担がかかる様な身体の壊れ方(歪み・不良姿勢)がある』という考え方で身体を診ていきますので、対症療法的な施術は行いません。
また、こちらは無痛のバランス調整法ですので、身体をボキボキしたり、捻じったり、手・足を引っ張ったり・・・といった施術では有りませんのでご安心ください・・・
『痛み・歪みを改善したいが、できるだけ身体に負担がなく安全な矯正を行いたい』という方はご相談下さい。
有難うございました。

Comments are closed at this time.

Trackback URI |

ページトップへ