10 月 27 2013
長時間の車の運転で背部痛・腰痛・臀部痛、倦怠感・・・名古屋、中区、栄、一宮、無痛整体
守山区のI様、有難うございました。
仕事でよく車を長時間運転する事が多いせいか、腰、背中・お尻が痛いがなかなか改善しない、全身にこわばり感・倦怠感があり疲れが取れない感じです、とのご相談です。
身体を診てみると、猫背気味で体幹傾き有りで右肩下がりの不良姿勢、脊椎・骨盤変位有りで脚長差1.5cmの歪み・バランス異常です。
痛みは右の背部から臀部、大腿にかけての筋肉で、僧帽筋、脊柱起立筋、腰方形筋、大殿筋、中殿筋、ハムストリング、内側広筋に圧痛ありで、座って立つ動作で痛みが有ります。
まずは気功整体による無痛矯正で痛くない安全な調整を行い、ボキボキすることなく筋肉・骨格のトータルバランスを改善します。
痛み・筋肉の硬結は、痛い患部をグリグリ揉んだり、押したりせずインナーマッスル【深層筋】、トリガーポイントまでをも弛緩させる気功セラピーで、安全・迅速に痛みを解消させます。
Iさんに痛み具合・姿勢の変化を確認してもらいました。
「背中、腰、お尻の痛みが無くなり、座って立つ動作も楽です!痛くない調整で身体の傾き、歪み、バランスの悪さが改善し、背すじも以前より反っており変化がわかります!」とIさん。
『痛み、歪み、不良姿勢が気になるができるだけ痛くないやり方で改善したい、矯正でボキボキしたり、ゴリゴリ揉んだりされるのは苦手です・・・』という方はご相談下さい・・・
有難うございました。