10 月 18 2013
【斜頚・体幹傾き】首の痛みとこわばり感で左右回旋が辛い・・・名古屋、中区、栄、一宮、無痛整体
瑞穂区のH様、有難うございました。
以前から鏡を見ると顔の傾き、肩が下がっているのが自分でもわかる、首の痛みで病院に行ったら斜頚・頸椎症との診断を受けたが特に改善する事もなく悩んでます、とのご相談です。
身体を診てみると、顔だけではなく体幹傾きで左肩下がりの不良姿勢、脊椎・骨盤変位有りで脚長差1.5cmと歪み・バランス異常です。
後頭部からうなじ、首筋から肩にかけての、後頭筋、頭板状筋、斜角筋、胸鎖乳突筋、肩甲挙筋、僧帽筋に圧痛・硬結有りで、左右共に痛みが有るが、右側がカチカチに硬い感触が有り、首の左右回旋動作で痛みも強い状態です。
まずは気功整体による無痛矯正で痛くない安全な調整を行い、ボキボキすることなく筋肉・骨格のトータルバランスを改善します。
痛み・筋肉の硬結は、痛い患部をグリグリ揉んだり、押したりせずインナーマッスル【深層筋】、トリガーポイントまでをも弛緩させる気功セラピーで、安全・迅速に痛みを解消させます。
Hさんに痛み具合・姿勢の変化を確認してもらいました。
「首周りの痛み・こわばりが無くなり回旋も楽になりました。鏡を見ても顔傾き、肩の下がりも改善したのがわかります!痛くない施術で歪み・姿勢も良くなったのがうれしいです。」とHさん。
そうですね、特に右側がカチカチで痛みも強かったため、徐々に弛緩させ調整していきましたが鏡で見ても傾きが気にならない位になりました。
慢性的・突発的な筋肉トラブル・痛み、不良姿勢の改善は無痛矯正で行いますので、一度ご相談下さい。
有難うございました。
