8 月 16 2009
長良川全国花火大会に行ってきました。
8月1日が悪天候となり本日に開催されました。
『鵜飼』で有名な長良川河畔で行なわれました。約3万発の打上花火は夏の風物詩
の1つで、天候にも恵まれものすごい人出でした。







先日濃尾大花火にも行ったのですが、迫力はこちらの方がすごかったと思います。
さすがに『全国花火大会』と言うだけあって、毎年約40万人の人出があるそうです。
帰りも岐阜駅までのバス乗り場が岐阜市役所近くという事で、歩いてそこまで行くのに
50分ほどかかりました。渋滞がすごく、思ったより時間がかかりました・・・
来年は、長良川沿いにある旅館かホテルで食事しながらビールを飲んで
花火を見たいな・・・とつくづく思いました。
有難うございました。
