>>ブログトップへ

8 月 16 2009

長良川全国花火大会に行ってきました。

11:53 PM お知らせ

8月1日が悪天候となり本日に開催されました。

『鵜飼』で有名な長良川河畔で行なわれました。約3万発の打上花火は夏の風物詩

の1つで、天候にも恵まれものすごい人出でした。

cimg2048

cimg2049

cimg2061

cimg2093

cimg2101

cimg2108

cimg2143

先日濃尾大花火にも行ったのですが、迫力はこちらの方がすごかったと思います。

さすがに『全国花火大会』と言うだけあって、毎年約40万人の人出があるそうです。

帰りも岐阜駅までのバス乗り場が岐阜市役所近くという事で、歩いてそこまで行くのに

50分ほどかかりました。渋滞がすごく、思ったより時間がかかりました・・・

来年は、長良川沿いにある旅館かホテルで食事しながらビールを飲んで

花火を見たいな・・・とつくづく思いました。

有難うございました。

Comments are closed at this time.

Trackback URI |

ページトップへ