9 月 17 2013
小学生の無痛整体、ドッジボールで肩・背中が痛い、猫背・脊柱側弯改善・・・名古屋、中区、栄、一宮、無痛整体
稲沢市のK様、有難うございました。
小学生の子供がドッジボールで肩、背中、腰が痛いというので改善したい、病院に行ったら脊柱側弯症とも言われたので姿勢の悪さも改善したいです、のご相談です。
身体を診てみると、猫背で体幹傾きで右肩下がりの不良姿勢、骨盤変位有りで脚長差1.5cmと歪み・バランス異常です。
痛みは、頭直筋、斜角筋、頭板状筋、僧帽筋、起立筋、腰方形筋に圧痛有りで、特に首周りに強い痛みがあります。
まずは気功整体による無痛矯正で痛くない安全な調整を行い、ボキボキすることなく筋肉・骨格のトータルバランスを改善します。
痛み・筋肉の硬結は、痛い患部をグリグリ揉んだり、押したりせずインナーマッスル【深層筋】、トリガーポイントまでをも弛緩させる気功セラピーで、安全・迅速に痛みを解消させます。
Kさんに痛み具合・姿勢の変化を確認してもらいました。
「猫背側弯だったですが、今は背すじが反っており、本人も肩・背中が痛くないと言ってます!今後も運動などでもし痛めてしまう事が有ればまたお伺いしたいです。」とKさん。
そうですね、子供だから歪んでない、お年寄りだから歪みがひどい、ということはなく人それぞれ歪みの度合いは違い、症状の出方も違います。
歪み・バランスの良し悪しによっては、疲労度も全く違う事になり心当たりのある方は早めの改善をお勧めします。
慢性的・突発的な痛みでお困りの方はご相談下さい・・・
有難うございました。
