>>ブログトップへ

7 月 31 2013

慢性化した右手首の痛みで手の動作が辛い【腱消炎】・・・名古屋、中区、栄、一宮、無痛整体

10:34 PM お知らせ

一宮市のK様、有難うございました。
歯科助手の仕事で器具を持つ右手首に負担がかかるせいか、右手首に腱鞘炎のような痛みが生じて最近では症状が慢性的になってきている、手首の曲げたり反らしたりする動作が辛い状態、仕事中も痛むので改善したいです、身体の傾き・右肩が下がった姿勢も気になります、とのご相談です。
身体を診てみると、右手首周辺の尺側手根伸筋、尺側手根屈筋に圧痛が有り、手首を反らす動作の背屈、曲げる動作の尺屈(尺側外転)で痛みが強い状態です。
まずは気功整体による無痛矯正で痛くない安全な調整を行い、筋肉・骨格のトータルバランス改善し歪み・不良姿勢を改善します。
痛みは、痛い患部をグリグリ揉んだり、押したりせずインナーマッスル【深層筋】までをも弛緩させる気功セラピーで、安全・迅速に痛みを解消させます。
Kさんに痛み具合・姿勢の変化を確認してもらいました。
「手首の曲げ・反らしが楽になり、痛くなくなりました!今後は仕事上どうしても右手首に疲労が生じやすいと思いますので、今後またお伺いしたいと思います。気になっていた身体の傾きや右肩下がりも改善し良かったです。」とKさん。
そうですね、Kさんは歯科助手という仕事柄、右手首・指先に疲労が生じやすく、今後は定期的に筋肉疲労を解消させる事をお勧めします・・・
『痛みが慢性化しておりなかなか改善しない、身体の歪みも気になるが痛みが伴う整体や施術は余計に痛くなりそうでちょっと怖いので・・・』という方はご相談下さい・・・
有難うございました。

Comments are closed at this time.

Trackback URI |

ページトップへ