>>ブログトップへ

7 月 26 2013

妊婦さんの無痛整体、寝違いで左背中・腰が痛い・・・名古屋、中区、栄、一宮、無痛整体

11:10 PM お知らせ

西区のF様、有難うございました。

妊娠中でお腹も大きくなったせいか仰向けで寝ていると辛くなる時が有り、ついつい身体を横に捻じるような感じで寝てしまったら、朝、背中から腰の痛みがひどく改善しない、かといってうつ伏せの状態で治療できないので困っており、姿勢が悪いのも改善したいです、とのご相談です。

身体を診てみると、猫背で体幹傾きで右肩下がりの不良姿勢、骨盤変位有りで脚長差1cmと歪み・バランス異常です。

痛みは、棘下筋、僧帽筋、起立筋、腰方形筋に圧痛有りで、特に首周りから背部に強い痛みがあります。

まずは気功整体による無痛矯正で痛くない安全な調整を行い、ボキボキすることなく筋肉・骨格のトータルバランスを改善します。
痛み・筋肉の硬結は、痛い患部をグリグリ揉んだり、押したりせずインナーマッスル【深層筋】、トリガーポイントまでをも弛緩させる気功セラピーで、安全・迅速に痛みを解消させます。
Fさんに痛み具合・姿勢の変化を確認してもらいました。
「首・肩から背中、腰の痛みが改善し楽になりました!うつ伏せができないので背中・腰の施術はできるのかな?と不安でしたが、横向きで寝た状態で痛くない施術で歪みが解消し、猫背姿勢も今では背すじも反っており全体的に身体が軽くなりスッキリました。」とFさん。
そうですね、施術はもちろん無痛整体ですので痛いやり方やボキボキしませんし、妊婦さんの施術は仰臥位【仰向け】か側臥位【横向き】の状態で行いますので、伏臥位【うつ伏せ】によるお腹の圧迫の心配はありません
妊婦さんで『身体の痛みが辛い、でもボキボキする整体は避けたいし、うつ伏せにもなれないのでどうしたらいいのか・・・』という方はご相談下さい・・・

有難うございました。

Comments are closed at this time.

Trackback URI |

ページトップへ