>>ブログトップへ

7 月 05 2013

長時間座っていたら腰痛・臀部痛、お尻の坐骨周辺が痛い・・・名古屋、中区、栄、一宮、無痛整体

11:30 PM お知らせ

稲沢市のS様、有難うございました。

長時間硬めのイスに座っていたら腰痛とお尻、太腿にかけての痛みとこわばり感が強く、座ると坐骨の辺りがすごく痛いので改善したいです、とのご相談です。

身体を診てみると、猫背・体幹傾き有りで右肩が下がった不良姿勢、股関節・骨盤変位ありで脚長差2cmの歪み・バランス異常であり、普通に座っているだけで辛い状態です。

腰からお尻にかけての腰方形筋、中殿筋、梨状筋に圧痛ありで、坐骨結節周りに強い痛みが有ります。

まずは気功整体で痛くない・ボキボキしない無痛矯正で、筋肉・骨格バランス、歪み、不良姿勢を改善します。

痛みは、痛い患部を揉んだり、押したりせずインナーマッスル【深層筋】までをも弛緩させる気功セラピーで、安全・迅速に痛みを解消させます。

Sさんに痛み具合・姿勢の変化を確認してもらいました。

「腰からお尻にかけてのこわばり感や痛みが無くなり、座った時の坐骨辺りの痛みも楽になりました!なかなか改善しなかったので心配でしたが、痛み・歪み、姿勢が改善して良かったです。」とSさん。

『痛い腰が悪い』という考え方ではなく『腰に負担がかかる身体の壊れ方(歪み・バランス異常)が有る』という考え方で、全身のトータルバランスの良し悪しを調べ改善、痛みも解消させるといった施術であり、対症療法的な見方はしておりません。

『整体はボキボキ痛いイメージが有り、ちょっと怖い・・・」という方はご相談下さい・・・

有難うございました。

Comments are closed at this time.

Trackback URI |

ページトップへ