>>ブログトップへ

6 月 26 2013

ゴルフの練習で左腰から尻を痛め前屈できない・・・名古屋、中区、栄、一宮、無痛整体

11:02 PM お知らせ

犬山市のS様、有難うございました。

ゴルフの練習中に無理をしてしまったようで、急に左腰からお尻の痛みがひどくなりこわばり感も強い状態で動作が辛い、イスに座って立つ動作が特に辛いです、とのご相談です。

身体を診てみると、猫背・傾きの不良姿勢、腰からお尻にかけての脊柱起立筋、腰方形筋、中殿筋、梨状筋、大腿筋膜張筋に圧痛・硬結有りで、座った状態で立とうとする時に痛みが強く、カチカチに硬い感触が有ります。

まずは気功整体による無痛矯正で痛くない安全な調整を行い、ボキボキすることなく筋肉・骨格のトータルバランスを改善します。
 
痛み・筋肉の硬結は、痛い患部をグリグリ揉んだり、押したりせずインナーマッスル【深層筋】、トリガーポイントまでをも弛緩させる気功セラピーで、安全・迅速に痛みを解消させます。
Sさんに痛み具合・姿勢の変化を確認してもらいました。
「腰からお尻にかけてのこわばり感が無くなり、痛みが無くなりました!座って立とうとする動作が辛い状態で痛みがなかなか引かなかったので心配でしたが大丈夫です。姿勢も以前のような猫背ではなく背すじも反っておりスッキリした感じです。」とSさん。
予防策としては運動・スポーツ前の入念なストレッチ、柔軟体操等をお勧めしますが、慢性的・突発的な筋肉トラブル・痛みでお困りの方はご相談下さい・・・
有難うございました。

Comments are closed at this time.

Trackback URI |

ページトップへ