5 月 02 2013
身体の左側ばかりが痛い、首、肩、背部の強い痛み・・・名古屋、中区、栄、一宮、無痛整体
一宮市のT様、有難うございました。
身体の左側ばかりが痛くなり、特に首・肩から背中の痛みとこわばりがひどく改善しない、症状が左側ばかりなので歪みとかバランスの悪さが有ると思いますが、以前から姿勢が悪く猫背や傾き姿勢も改善したいです、とのご相談です。
身体を診てみると、猫背・体幹傾き有りで右肩下がりの不良姿勢、股関節・骨盤変位有りで脚長差2.5cmと歪み・バランス異常です。
痛みは、首から肩、背部にかけての筋肉で僧帽筋、頭板状筋、斜角筋、頭直筋、広背筋、脊柱起立筋、腰方形筋に圧痛・硬結有りで、特に左側がゴリゴリとした硬い感触が有ります。
気功整体による無痛矯正でボキボキせず痛くない調整を実施、筋肉・骨格バランス、歪み、不良姿勢を改善します。
痛み・筋肉の硬結は、痛い患部をグリグリ揉んだり、押したりせずにインナーマッスル【深層筋】をも弛緩させる気功セラピーで、安全・迅速に痛みを解消させます。
Tさんに痛み具合・姿勢の変化を確認してもらいました。
「左の首・肩から背中の強い痛みが無いです!猫背で丸まった背中が今では反っており、身体の傾きも左右均等になりました。色々治療しましたが芳しくなくこちらに来ましたが整体は今回初めてで、思っていたほどボキボキせず変化したので良かったです!」とTさん。
こちらでは無痛矯正で歪み・不良姿勢を改善する事が可能ですので安心です。
『整体はボキボキしたり、強い刺激で矯正するイメージが有るのでちょっと怖い・・・』という方はご相談下さい・・・
有難うございました。
