>>ブログトップへ

4 月 26 2013

左背中・腰・尻の痛み、歩行で痛みが強い坐骨神経痛・・・名古屋、中区、栄、一宮、無痛整体

11:24 PM お知らせ

一宮市のF様、有難うございました。
仕事が長時間のディスクワークだが、身体の左側の背中から腰、お尻にかけて痛みがある、特に左尻の坐骨神経痛の痛みが強くて普通に歩くだけで気になるので改善したいです、姿勢も悪く歪みも関係有ると私は思います・・・とのご相談です。

身体を診てみると、猫背・体幹傾き有りで右肩が下がった不良姿勢、脊椎・骨盤変位ありで脚長差2cmの歪み・バランス異常であり、立ったり座ったりの動作で辛い状態です。

痛みは、左の背中、腰、尻、太腿にかけての脊柱起立筋、腰腸肋筋、腰方形筋、大殿筋、内転筋、腓腹筋に圧痛ありで、特に臀部の痛みが強く歩く・立つ・座るの動作で痛みが生じます。

まずは気功整体で痛くない・ボキボキしない無痛矯正で、筋肉・骨格バランス、歪み、不良姿勢を改善します。

痛みは、痛い患部を揉んだり、押したりせずインナーマッスル【深層筋】までをも弛緩させる気功セラピーで、安全・迅速に痛みを解消させます。

Fさんに痛み具合・姿勢の変化を確認してもらいました。

「今は動作が楽にでき、歩行も痛みを感じません!特に身体の傾き、骨盤が歪んでいてビックリしましたが、歪み・姿勢共に改善し鏡を見ても背すじが反っており、変化が実感できました。」とFさん。

そうですね、『身体の左側ばかりが悪い』というよりも『身体の左側に負担がかかり痛くなるような身体の壊れ方(歪み・バランス異常)がある』という考え方で、トータルバランス重視の身体の診かたをしますので、対症療法的な施術では有りません。

『以前から姿勢が悪く、痛みも慢性的になってきている、歪みを整え痛みも解消したいができるだけ痛くないバランス調整・矯正で改善したい・・・』という方はご相談下さい。

有難うございました。

Comments are closed at this time.

Trackback URI |

ページトップへ