4 月 26 2013
左背中・腰・尻の痛み、歩行で痛みが強い坐骨神経痛・・・名古屋、中区、栄、一宮、無痛整体
身体を診てみると、猫背・体幹傾き有りで右肩が下がった不良姿勢、脊椎・骨盤変位ありで脚長差2cmの歪み・バランス異常であり、立ったり座ったりの動作で辛い状態です。
痛みは、左の背中、腰、尻、太腿にかけての脊柱起立筋、腰腸肋筋、腰方形筋、大殿筋、内転筋、腓腹筋に圧痛ありで、特に臀部の痛みが強く歩く・立つ・座るの動作で痛みが生じます。
まずは気功整体で痛くない・ボキボキしない無痛矯正で、筋肉・骨格バランス、歪み、不良姿勢を改善します。
痛みは、痛い患部を揉んだり、押したりせずインナーマッスル【深層筋】までをも弛緩させる気功セラピーで、安全・迅速に痛みを解消させます。
Fさんに痛み具合・姿勢の変化を確認してもらいました。
「今は動作が楽にでき、歩行も痛みを感じません!特に身体の傾き、骨盤が歪んでいてビックリしましたが、歪み・姿勢共に改善し鏡を見ても背すじが反っており、変化が実感できました。」とFさん。
そうですね、『身体の左側ばかりが悪い』というよりも『身体の左側に負担がかかり痛くなるような身体の壊れ方(歪み・バランス異常)がある』という考え方で、トータルバランス重視の身体の診かたをしますので、対症療法的な施術では有りません。
『以前から姿勢が悪く、痛みも慢性的になってきている、歪みを整え痛みも解消したいができるだけ痛くないバランス調整・矯正で改善したい・・・』という方はご相談下さい。
有難うございました。
