>>ブログトップへ

4 月 22 2013

散歩中に腰を捻じってしまい左腰に強い痛み【急性腰痛・ぎっくり腰】・・・名古屋、中区、栄、一宮、無痛整体

10:49 PM お知らせ

名東区のS様、有難うございました。

犬の散歩中、ちょっとした段差をまたごうと腰を捻じった時に左背中から腰の急激な痛みが生じ改善しない、前かがみ気味でしか歩けず、しゃがんだり立ったりの動作が辛いので解消したい、自分でも以前から腰の疲労感は感じてたので身体の歪みも気になります、とのご相談です。

身体を診てみると、猫背気味で体幹傾き有りで左肩下がりの不良姿勢、脊椎・骨盤変位有りで脚長差1.5cmの歪み・バランス異常です。

痛みは背中から腰、尻にかけての脊柱起立筋、腰方形筋、腰腸肋筋、大殿筋に圧痛ありで、立っているだけでも腰に重だるい痛みが有り、ゆっくりじゃないと歩けない状態です。

まずは気功整体による無痛矯正で痛くない安全な調整を行い、ボキボキすることなく筋肉・骨格のトータルバランスを改善します。
痛み・筋肉の硬結は、痛い患部をグリグリ揉んだり、押したりせずインナーマッスル【深層筋】、トリガーポイントまでをも弛緩させる気功セラピーで、安全・迅速に痛みを解消させます。
Sさんに痛み具合・姿勢の変化を確認してもらいました。
「腰を屈めてしか歩けなかったですが、しゃがんで立つ動作もスムーズにできるようになり早く歩けます。左の背中から腰、お尻の痛みも無く楽になりました!そんなにボキボキした訳ではないのに身体の傾き・歪みも改善し、背すじも反っており変化がわかります。」とSさん。
そうですね、最初はかなりつらそうで、寝返り、起き上がりなど色々な動作、歩行もゆっくりでないと痛かった様子ですが、動きもスムーズになり歩きも早くなりました。
『痛み、歪み、不良姿勢が気になるができるだけ痛くないやり方で改善したい、矯正でボキボキしたり、ゴリゴリ揉んだりされるのは苦手です・・・』という方はご相談下さい・・・
有難うございました。

Comments are closed at this time.

Trackback URI |

ページトップへ