>>ブログトップへ

11 月 22 2012

頸椎椎間板ヘルニアで左の首・肩の痛みが強い・・・名古屋、中区、栄、一宮、無痛整体

8:24 PM お知らせ

中区のN様、有難うございました。
以前、首筋から肩の痛みとこわばり感が強くなり病院に行ったところ、『頸椎椎間板ヘルニア』と診断され牽引治療を続けたが、最近では左の首から肩の痛みが慢性化してきたので改善したいです、とのご相談です。

身体を診てみると、猫背で体幹傾き有りで右肩下がりの不良姿勢、脊椎・骨盤変位有り、股関節ズレ有りで脚長差2cmと歪み・バランス異常です。

痛みは後頭部から首・肩にかけての筋肉で、後頭筋、頭板状筋、斜角筋、肩甲挙筋、僧帽筋圧痛・硬結ありで、首の回旋がで痛みが強く、可動域が狭い状態です。
まずは気功整体による無痛矯正で痛くない安全な調整を行い、ボキボキすることなく筋肉・骨格のトータルバランスを改善します。
痛み・筋肉の硬結は、痛い患部をグリグリ揉んだり、押したりせずインナーマッスル【深層筋】、トリガーポイントまでをも弛緩させる気功セラピーで、安全・迅速に痛みを解消させます。
Nさんに痛み具合・姿勢の変化を確認してもらいました。
「首から肩にかけてのこわばり感と痛みが無くなり、首を左右に回す動作がスムーズになりました!後頭部・側頭部の重だるさもなくなりスッキリしました。自分が思っていたより身体の傾きや歪みがありましたが、痛くないバランス矯正で改善し良かったです。」とNさん。
そうですね、身体の歪み・バランス調整は無痛で行いますので身体に無理なく変化しますので、施術後も身体にさほど無理感がないのが特徴で、むしろ元々の本来あるべき姿勢になりますから身体が軽い、スッキリしました、といった感想が多いですね。
慢性的・突発的な筋肉トラブル・痛みでお困りの方はご相談下さい・・・
有難うございました。

Comments are closed at this time.

Trackback URI |

ページトップへ