>>ブログトップへ

11 月 10 2012

頸椎ヘルニアでの首の痛みで可動域が狭い・・・名古屋、中区、栄、一宮、気功整体

8:06 PM お知らせ

岐阜市のI様、有難うございました。
2ヶ月前に首筋から肩の痛みが強くなり病院に行ったところ、頸椎ヘルニアと診断され牽引治療を続けたが、最近では上腕に痛みが出てきたのと左右に首を動かし辛いので改善したいです、とのご相談です。

身体を診てみると、猫背で体幹傾き有りで右肩下がりの不良姿勢、脊椎・骨盤変位有り、股関節ズレ有りで脚長差1.5cmと歪み・バランス異常です。

痛みは左の首・肩・腕にかけての筋肉で、頭板状筋、斜角筋、肩甲挙筋、僧帽筋、三角筋、上腕二頭筋に圧痛・硬結ありで、首の回旋が辛く、可動域が狭い状態です。
まずは気功整体による無痛矯正で痛くない安全な調整を行い、ボキボキすることなく筋肉・骨格のトータルバランスを改善します。
 
痛み・筋肉の硬結は、痛い患部をグリグリ揉んだり、押したりせずインナーマッスル【深層筋】、トリガーポイントまでをも弛緩させる気功セラピーで、安全・迅速に痛みを解消させます。
Iさんに痛み具合・姿勢の変化を確認してもらいました。
「首が横まで向けるようになり、こわばり・痛みも無くなりました!極端に右肩が下がっていたのは自分でも気付いてましたがどうすることもできずいましたが、痛くない施術で均等になり良かったです。」とIさん。
そうですね、身体の歪み・バランス調整は無痛で行いますので身体に無理なく変化しますので、施術後も身体にさほど無理感がないのが特徴で、むしろ元々の本来あるべき姿勢になりますから身体が軽い、スッキリしました、といった感想が多いですね。
慢性的・突発的な筋肉トラブル・痛みでお困りの方はご相談下さい・・・
有難うございました。

Comments are closed at this time.

Trackback URI |

ページトップへ