>>ブログトップへ

11 月 06 2012

テニス肘で右肘・腕・肩が痛い、強く握れない【テニスエルボー】・・・名古屋、中区、栄、一宮、無痛整体

7:44 PM お知らせ

北名古屋市のK様、有難うございました。
テニスの練習で右肘の痛みを我慢して続けていたら、だんだん痛みが強くなってきて腕・肩まで痛くなってきて色々治療してもよくならない、病院でテニス肘と言われテニスを休んでいるが不安です、とのご相談です。
身体を診てみると、猫背気味で体幹傾き有りで右肩下がりの不良姿勢、脊椎・骨盤変位有りで脚長差1.5cmと歪み・バランス異常です。
痛みは、右の肩、腕、肘の筋肉で僧帽筋、上腕二頭筋、三角筋、腕橈骨筋、肘筋、橈側手根屈筋、尺側手根屈筋に圧痛・硬結有りで、肘の屈曲動作で痛みが強いのと、手を握ろうと力を入れると痛みで力が入らない様子です。
まずは気功整体による無痛矯正で痛くない安全な調整を行い、ボキボキすることなく筋肉・骨格のトータルバランスを改善します。
痛み・筋肉の硬結は、痛い患部をグリグリ揉んだり、押したりせずインナーマッスル【深層筋】、トリガーポイントまでをも弛緩させる気功セラピーで、安全・迅速に痛みを解消させます。
Kさんに痛み具合・姿勢の変化を確認してもらいました。
「手の動作や強く握ると肘、腕・肩に強い痛みが有ったのが解消し、腕の曲げ伸ばしが楽になりました!全体的に身体が歪んでおり姿勢も悪かったですが改善し良かったです!」とKさん。
そうですね、テニスなどの運動・スポーツによる筋肉トラブルにより突発的な痛みがだんだん日が経つにつれ、慢性化した痛みに変わってくるパターンは多く、早めの対処が早めの改善につながりますので、そのような症状でお困りの方はご相談下さい・・・
有難うございました。

Comments are closed at this time.

Trackback URI |

ページトップへ