>>ブログトップへ

10 月 23 2012

右手親指の付け根【母指球】・手首が痛い・・・名古屋、中区、栄、一宮、無痛整体、姿勢矯正

10:12 PM お知らせ

北名古屋市のI様、有難うございました。
長年、趣味のパッチワークの手作業で右手親指付け根と手首に腱鞘炎のような痛みが生じて最近では症状が慢性的になってきている、手首の曲げたり反らしたりする動作が辛い状態、右手親指は左と比べると若干腫れている感じです、とのご相談です。
身体を診てみると、右手首、親指の母指球周辺の尺側手根屈筋、短母指屈筋、短母指外転筋に圧痛が有り、手首を反らす動作の背屈、曲げる動作の尺屈(尺側外転)で痛みが強い状態です。
まずは気功整体による無痛矯正で痛くない安全な調整を行い、筋肉・骨格のトータルバランス改善し歪み・不良姿勢を改善します。
痛みは、痛い患部をグリグリ揉んだり、押したりせずインナーマッスル【深層筋】までをも弛緩させる気功セラピーで、安全・迅速に痛みを解消させます。
Iさんに痛み具合・姿勢の変化を確認してもらいました。
「手首の曲げ・反らしが楽になり、痛くなくなりました!パッチワークが趣味でこれからも右手首に疲労が生じやすいと思いますので、今後またお伺いしたいと思います。」とIさん。
そうですね、『痛みが慢性化しておりなかなか改善しない、身体の歪みも気になるが痛みが伴う整体や施術は余計に痛くなりそうでちょっと怖いので・・・』という方はご相談下さい・・・
有難うございました。

Comments are closed at this time.

Trackback URI |

ページトップへ