>>ブログトップへ

10 月 02 2012

寝違いで右首を痛めた、左右回旋ができない首痛・・・名古屋、中区、栄、一宮、気功整体

9:34 PM お知らせ

南区のU様、有難うございました。

睡眠中に右の首を寝違えたようで首筋から肩まで痛い、湿布とかしながら様子を見ているがなかなか改善しない、左右に顔を動かそうとする動作が痛くてできない、車の運転もしにくい状態なので心配、以前から猫背で姿勢が悪いのも改善したいです、とのご相談です。

身体を診てみると、猫背・右傾きの不良姿勢、右の首から肩にかけての頭板状筋、斜角筋、僧帽筋、棘上筋、大円筋に圧痛ありで、首【頸椎】の伸展・屈曲、左右回旋動作において痛みが強い状態です。

まずは気功整体による無痛矯正で痛くない安全な調整を行い、ボキボキすることなく筋肉・骨格のトータルバランスを改善します。
痛み・筋肉の硬結は、痛い患部をグリグリ揉んだり、押したりせずインナーマッスル【深層筋】、トリガーポイントまでをも弛緩させる気功セラピーで、安全・迅速に痛みを解消させます。
Uさんに痛み具合・姿勢の変化を確認してもらいました。
「首の動作が楽にでき、痛みが無くなりました!痛みがなかなか引かないので心配でしたが良かったです。首に負担がかかる様な無理な姿勢で寝ていたんだと思います・・・気にしていた猫背姿勢も良くなり、背すじが反っており以前との違いが鏡を見てもよくわかります!」とUさん。

そうですね、寝違いの痛みは軽い症状で有ればその日のうちに解消するものから、1週間から10日、それ以上長引くケースも有り、少し首を動かそうとすると激痛が生じ日常生活に支障をきたす場合が有ります。

突発的・慢性的な筋肉トラブル・痛みでお困りの方はご相談下さい・・・

有難うございました。

Comments are closed at this time.

Trackback URI |

ページトップへ