>>ブログトップへ

9 月 18 2012

エアコンの冷風で身体のこわばり、痛み、倦怠感・・・名古屋、中区、栄、一宮、無痛整体、姿勢矯正

10:40 PM お知らせ

西区のN様、有難うございました。
最近、背中から腰の痛みと全身がだるくこわばっているような感じだが、特に無理した覚えはないので多分寝ている時エアコンの冷風が当たって冷え過ぎたかもしれません、朝が特に辛くて頭も痛いです・・・とのご相談です。
身体を診てみると、後頭筋、側頭筋、僧帽筋、脊柱起立筋、腰方形筋、大殿筋、大腿二頭筋に圧痛が強く、胃腸にもハリ・膨満感が有ります。
まずは気功整体による無痛矯正で安全な調整を行い、筋肉・骨格のトータルバランスを改善します。
痛みは、痛い患部をグリグリ揉んだり、押したりせずインナーマッスル【深層筋】までをも弛緩させる気功セラピーで、安全・迅速に痛みを解消させます。
Nさんに痛み具合を確認してもらいました。
「背中から腰の痛みとこわばりが無くなり、頭の痛みが楽になりました!エアコンもなるべく温度に注意してますが、まだまだエアコン無しでは寝れないので冷風が当たらないよう工夫してみます・・・」とNさん。
今の時期、エアコンの冷風で体調を壊す方が増えてますが、かといってエアコン無しでも困ってしまいますね・・・
特に一日中エアコンの効いたオフィス内でのお仕事の方で、頭痛・首・肩コリがひどい、身体がだるい、重い、痛い・・・といった症状でお悩みの方が多いです。
『最近、エアコンの冷えで調子が悪い、痛み・コリも解消したい・・・』という方はご相談下さい・・・
有難うございました。

Comments are closed at this time.

Trackback URI |

ページトップへ