7 月 19 2009
ふくらはぎの痛み、歩くといつも痛くなる・・・
I様、有難うございました。
Iさんは、1週間前から歩く際にふくらはぎに痛みがあり、長時間あるくほど
痛みが増す、といったご相談です。
痛みの発生する場所を確認すると、ヒラメ筋に痛みが有るようです。
触診するとやはり痛み、カチカチに硬いのがわかります。
気功ヒーリングにて揉まずに痛みを取り去ります。
ヒラメ筋とその周辺の筋肉を施術、Iさんに確認すると、「痛くないです、大丈夫です。
なぜそこばっかり痛くなったんでしょうか?疲れるといつも痛くなるんです・・・」
Iさんに、ヒールの高い靴を履かれますか?と聞くと、履きます、とのことで
色々原因は有るかと思いますが、かかとが高くつま先が低いと当然つま先に
重心がかかる為負担となる場合もありますので、ヒールの高い靴での立ち続けたり、
長時間の歩行はお勧めいたしません。
Iさんにもお伝えした後、全身調整でその他の痛みも解消し終了いたしました。
有難うございました。
