>>ブログトップへ

6 月 25 2012

立ち仕事で太腿・ふくらはぎが痛い、足の甲のシビレ・・・名古屋、中区、栄、一宮、無痛整体、姿勢矯正

11:43 PM お知らせ

稲沢市のA様、有難うございました。

最近、仕事での作業で左足に負担がかかるせいか、立ち続けていると太腿、ふくらはぎ、膝裏、足の甲が痛くなってきて辛い状態、足の甲は痺れが出てきて心配、姿勢の悪さも改善したいです、とのご相談です。

身体を診てみると、猫背がひどく、左の太腿、お尻、ふくらはぎ、足の甲にかけての大殿筋、大腿筋膜張筋、腸脛靭帯、膝窩筋、腓腹筋、背側骨間筋に圧痛ありで膝関節・股関節・骨盤変位有りで脚長差2cmと歪み・バランス異常です。

まずは気功整体によるボキボキしない、痛くない調整を行い、筋肉・骨格バランス、歪み・不良姿勢を改善します。

痛みは、痛い患部をグリグリ揉んだり、押したりせずインナーマッスル【深層筋】までをも弛緩させる気功セラピーで、安全・迅速に痛みを解消させます。

Aさんに痛み具合・歪み、姿勢の変化を確認してもらいました。

「太腿の側面、ふくらはぎが特に痛かったですが今は痛みが無く、足の甲のシビレ感も無いです!猫背だった姿勢もSの字姿勢になり、強くボキボキした訳でもないのに変化し不思議です。」とAさん。

こちらでは、『痛い左足が悪い』というよりも『左足に負担がかかる身体の壊れ方(歪み・不良姿勢)が有る』という考え方で、トータルバランスの良し悪しを調べ改善、痛みを解消させる、といったやり方であり、対症療法的な施術では有りません。

『ボキボキしたり、力任せの整体・施術はかえって身体に負担がかかりそうで怖い・・・」という方はご相談下さい・・・

有難うございました。

Comments are closed at this time.

Trackback URI |

ページトップへ